Memosphere

HPのことや、日々のことなど

FF15、発売延期ですとー!?
…ありがたいような、困るような…?(まだ購入決めてない人)

とりあえずゼスティリア the X 6話感想を。
ネタバレなど色々ご注意ください。
えーっと何だっけ、あの真面目くん。
フレンよりも頑なですねー…。ある意味、清々しいですけど。
しかし沸点はそんなに高くなさそう…(まあ、でも前口上中に攻撃されたらああなりますよね)

魔女の人、何だっけ…名前、マギ?  マギルゥですね!(確認してきました。 真面目くんはオスカーですね)
何か唐突に現れた(笑)
思ったより唐突過ぎて、何しにきたんだ…っていうかゲームでもこうなの?っていう…。
耳が尖っていたり、人間…なんですかね?

ロクロウ何時合流するの?って思ったけど、ちゃんと合流してきてくれて良かった。
というか唐突に名乗ったり、マギルゥといい、唐突感が微妙でした…個人的に。
船動かせるのかというか、あの船、どうやって動いてるんでしょうね?
時代的にオールは手動ではないのか…っというのはあの3人しかいない面子ですので、
何らかの不思議な動力源があって動かせる代物なんですね…。

シアリーズ、完全に死んだ、という訳ではなさそう?
まあ、でも自由に動いたり出来る状態ではなくなったという意味では死ですよね。
ベルベットは業魔だけではなく、聖隷だけでも喰えるんですね。
で、やっぱりそれを力に出来ると…導師と天族の関係よりは、力づく感がありますが、似たようなものですかね?
ところで、あの櫛なんですかね?

導師の夜明けに比べると、唐突感が結構あって、???状態でしたね…。
ドラゴンは何かカクカクしてた気がする。 すごく…CGですねっというか、ドラゴンだけ特撮っぽいというか…。
っていうかどこのドラゴンさんなんですかね?
ベルセリアのOPが流れたのは意外でした。
ガッツリ流れましたね。 途中、雪景色のところにいましたけど、マギルゥとか衣装的に絶対寒いでしょ…っとか現実的な事考えてしまった…。
キャラ的に寒さを感じない可能性ありますけど…。
とりあえずOPよりも劇中で流れた挿入歌?(BGM)が結構好きな感じだった。

ところで監獄島ってゼスティリアのカースランドと関係ありますかね?
それにしても…何がどうクロスなのか…ベルセリアをプレイしないと分からないですね。
今回から察するベルベットとアルトリウスの心情ってどちらも振り切ってる感がありますよね。
どう決着付けるのやら…。
ゼスティリアに繋がっていくなら、アルトリウスは討つけど、誰かが犠牲(当人とってはどうかは別)になることも受け入れる、ような終わりになるのですかね?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2698-b4388d8d