Memosphere

HPのことや、日々のことなど

FF15のアラネアさんってライトニングと少し似ているよね。

ライトニングといえば、刻の大地(夜麻みゆきさん)のジェンドと、
ちょっと似ているかも知れない…っと思ってしまった。
(最近、久しぶりにクレセントノイズ(天野こずえさん)を読んで、ついで隣に配置してた刻の大地とかまで読んでしまって、未完辛い…)
FF13でスノウとか、周囲に当り散らしてた余裕の無さが、何となく。
…ライトニングはジェンドより落ち着いているかと思いますが!

なんて、思い出したら気になって仕方ない刻の大地!
せめて復刻版欲しいよ…78話以降の台詞だけネーム知りたい…が、万年金欠の私には無理でした…。
続きからは久しぶりで、語りたくなったので、とりあえず書きました。
誰か、私と刻の大地(というかオッツ・キイム?)語りあってくれないでしょうか…?

ちなみに私はレヴァリアースの…2巻あたりの話から本誌で見始めました。
夏の暑い中、近所の本屋では見当たらず、結構離れた所の大きめの本屋まで自転車で買いに行った思い出…(今なら日射病になっている気がする。 当事の体力どこへ? 気温も違うか…)
探せば当事のカラーが部屋のどこかにあるかも…?
流石にアルカディアという同人誌のほうは知りませんが…(知りたい! 情報求む! …他力本願失礼しました。 でも切実)
好きなキャラはシオンとジェンドですね(分かりやすい人)
謎や色からするとエストも中々気になるところですが。
…まあ、それ言ったら一番の謎はザードだろう…っていう。
もしくは十六夜? 改めて設定年齢見ると、嘘だろ?って思いますよね。
よくて8歳か、下手をすると5歳前後くらいに見えるんですけど…(それよりも上なんだもの…)

そういえばジェンドの性別、私は幻想大陸の頃から女性ではないか?っと思っていたので、周囲ほど驚きは少なかったです。
カイの見えない位置で包帯巻いてるって不思議ではないですかー…これは!って思いましたね。
同じく読んでた身内からは、ありえない!っとか言われた思い出…。

ネットをはじめて知ったエスト=オディス国の姫説。
手配書でルーン文字にエストって書いてあるそうですね。
これはほぼ確定ですかね?
なんで年端もいかない姫が失踪して闇の王やって、ダークエルフ殺そうとしているんだ…ってかなり謎なので気になっております。
彼女に関係しているとなると、ザードやディアボロスではないの?っていう。
モンスターよりダークエルフに殺意を向ける…ダークエルフってディアボロスに滅ぼされたといわれている…うーん、謎。

吟遊詩人=シオンではないか説。
これは前から思ってました。 異世界あの場にいなければ分からないようなことが歌になってますよね?
旅に出る前にイリアが出会った時も、様子身に来て正体隠す為の変装だったとかっていう感じで。
でもそうだとすると、シオンが生きているって事になるんですよねえ…。
イールが生きているのであり得なくはない?

十六夜=異世界人説。
よく分からないけど、なるほどっとは思った。
そもそもジェンド以上に謎なキャラですよね…。
船に乗った経験が無いなら、十六夜の故郷は最初に居た大陸のどこかの筈だと思うんですけど…。
転移魔法(装置)とかで飛ばされた可能性もあるけど。
ただ、4巻くらいであの世界の書物をちゃんと読めていたようなので(設定上の補正でなければ)、現地人なんだろうなあっと…。

聖石のこと。
ジェンドが持っていた水晶って十六夜…あれ飲み込まないで吐き出したんですかね?
この水晶は聖石ではないかっと推測されてますよね。
白くて透明って白いのか透明なのか、どっちですかってちょっと思った。
半透明な感じなんでしょう、多分。
勝利だけ翠玉だっけ?って表現されているけど、
水晶=聖石の表現である可能性ありそうですね。
基盤は銀だもの…ところで基盤の聖石って何色でしたっけ?
ジェンドが持っているのはシオンの基盤のでは?って思ったけど、トーン具合からして、どう見ても白くない気がする…いや手首に引っ付いた後はトーン処理されてなかったっけ?
白系だと王国、王冠、白を真珠に例えるなら理解(ただし色は黒だし、黒真珠か?)あたり?
ダアト(知識)とかあるかも知れないし、そもそもジェンド所有だからといって、ジェンドが聖石に選ばれているかは別だし…っと、聖石に関しては考え甲斐があります。
…まあ、結局のところ、未完なのでどうしようもないんですけどね!(涙)

イールの事。
とりあえず彼の名前の由来がテイルズオブファンタジアっぽいという意見は驚いた、なるほど。
というか、主要キャラ名の殆どがゲームのタイトルからなんですね…。
…ファイナルファンタジーを捩ったキャラはいないんですかね?
そういえば彼の魔物っぽい姿ってクラゲっぽいような気がする…当事は何も気にしないで見てたけど。
それにしても…ブァってどう発音するのか…って、ずっと思ってます。
そういえば彼が聖石持っているなら美っぽいですね…やたら美に拘るし(他にも色々可能性が…)
聖石とか複数所持者っぽい気がしてるけど…基盤の行方は…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2702-a2f70bda