Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DFFACの全国大会生放送の感想です。
見ながら書いたので、色々…長いのと変です!
眠さのあまりそのまま載せる事にしました。
生放送…で出しが何か格好良い入りしている(そこ?)
音声届いてますかー?的ないつものアレが無い…(生放送への偏見)
以前、FF15の海外での発表時(盛大)は時間が遅れたものだけれど…あれは海外だからなのかな?
生演奏嬉しいし、格好良いんだけど、長いな(苦笑)
…そもそもこういう予定のものなんだ、選手呼んでサクっといくのかと思ってた。

★…地名で噛んだ(苦笑、あるある)
★出演者の方が入場の曲選べるって言ってたのコレかあ…。
★ワールドオブ…(笑。 英語表記が正式名称なんですね。 カタカナではなく)
★曲被ったかなあ? 覚えてない…。
★結構、WOL使いさん居るんだなあ。
★…サトシ、サトシの飼い主…って続いた時、声に笑いが含まれてた気がする。
★あー…どうなるんだろう? まずい、見ているこちらが緊張してきた(笑)
 今更なのですが、会場凄いですね。
★対戦の出だし、面白い…なんかドン!
 左カオス、右コスモス。
★第一試合からWOLさんが見れるとは…。
 しかもWOLさん視点で見れるとは…個人的に幸せ。
 解説あって嬉しい。
 ヘビィー、シュート、スピードは鉄板構成なのかな?
 皆、召喚早ー…。
 あー…1本目、負けちゃった。
 今度はティナ視点かあ…。
 ふわああ…ラスフロで二人落ちた…(汗)
 ラスフロ、狭いんですものね…。
 ああー1勝1敗…。
 あ、またWOLさん視点らしい…嬉しいv
 あー…負けちゃった。
 惜しかったなあ…。
★1回戦から激しくて、毎回感想書けないわ…て思いました!
 (しかも私、プレイしてないから雑感過ぎるという)
 …唯一のケフカなのか…コスモス、カオスサイドって言ってるのに、カオス勢はケフカ一人なんだ…。
 シュートの視点ってヘビィー視点に慣れていると、動きが少なめ(後衛だからだと思う)で、
 個人的には派手さにかける感じ…。敵の目前で技振っている訳じゃないですからね。 
 離れたところが魔法が炸裂しているので。
 ふああー…白熱。 
 というか選手の凄さに運営も微妙に言葉失ってないですか?
 連携すごー…ソロ(野良っていうらしい)と違う動きですよねえー。
 何か3本目と続くなあ。
★…なんか見ている試合が全てハイレベルなので、見ているこちらとしては勝敗関係なく、
 これなんてご褒美?って感じ。
★名前違い…活と故は間違えられないように…。 名前で混乱しそう。
★PってプロデューサーのPだったのか…(選手の方のプレイヤー名)
 電撃三傑の方ですね。 称号上方されたの紹介された。
★…段々、感想少なくなってきたのは息切れみたいなものです(苦笑)
★チャットしないで有名…名前で挨拶しているだろっていうコメントに、っは!ってなった記憶が。
 チェリーさんって方、ラムザしか見たことなかったけど、今回はWOLなんですね。
★…今回、唯一の女性選手ですかね?
…生放送長くて仕方なく中座…。
★あ。 もう一人の電源三傑さん。
 ティナ、ティーダ、あたりが多い?
★遍くって普段は見慣れない漢字だから仕方ない…。
 バッツも唯一なんだ。
★多くのチームがティナ(メテオ)採用なのかなあ?
 アレクサンドリアでタイムアップ…。

…休憩多くとりすぎて 準々決勝1本目、見逃した…。
ところで、運営側のウォリア呼びに慣れない。
発音もウォーリアオブ~って呼ぶ時と違うし…。

★…中座しているうちに1戦目終わってた。 オニオンのブレイブ怖い…。彩の国、強い…。
★…活さん…。 活さん、強い…。
★ミラー編成。rumble~強いー…現時点だと見ていて一番強いチームに感じた。
★チャット面白い。彩の国、強いー。
 召喚獣呼ばせない応酬凄い…。…試合終了後に叫び声聴こえた。観客さん?
★諸星さんというと、美羽ちゃん…(ファフナー)
 でも美羽ちゃんよりモーグリの印象強いんですよね個人的には(FF13-2、LRFF13とかで)
 福井さんの声はティナよりもヴァニラの印象…。
★バトルスタート、クポ! …か、かわいい~~!
★rumble~さんのブレイブ怖…。回避した瞬間の歓声凄い。
★またクポ! って聴けるとは…かわいいなv
★rumble~さん、強い…頭一つ分抜けている感じがしたけど優勝かあ…おめでとうございます! 
 彩の国さんもお強かったですね!

雄峰に集いし…格好良いな。
間P、天極(てんきょく)~…てんきょく、なのか、てんごくなのか悩んだって(笑)
…色的に雄峰の方が好きだなあ。
天極は派手で映えるとは思いますけど好みではないな。

こっそり応援してたチームさんは負けちゃいましたけど、本当凄かったなあ~。
お疲れ様です。
第二部も放送するんだ…。 

シアトリズムかあ…音ゲーはやった事ないし、あまり興味が無いんですよね…。

…神々、誰? 
スピリタスとマーテリア…。 マーテリアの印象=変な格好…すみません。 コスモスと比べると清らかな風貌に見えないなって思ったのは、服装とか背中のあたりのパーツのせいかな?
スピリタスはジェクトのEXモードっぽいといううか…。
一見した感じはスピリタスのほうが好みかなあ?

中座…所用を済ませている間に、エース参戦発表あったみたい!
ホープではなくエースかあ…(ホープよりエースの可能性の方が高いと思ってた)

何だこれ? はっはっは…頭身…カクカクだなあ…口開かない…。
あれ? ホープだユフィだサッズだ…? シーモア? スタイナー?
オペラオムニア? 携帯ゲームか…。
これくらいの頭身って苦手なんですよねえ…。
オペラオムニア(全集) 

エデン復活きたー! ようやく改修工事終わったんですね…(なんか感動)
しかも動画きた!
……拡張工事(笑) 凄く、平らですねって思ってたら、運営も意識してた。

11月にも新キャラかあ…そろそろ女性キャラ…。ワッカはネタ枠…。ボールは持ってないは確定。

何この称号…。 何この動画…。………。??? …イメージ!?

終わった…長かったですね。
眠いです…本日睡眠時間少なくて。
おまけに治療中の箇所がじわじわ痛んで苛々してた…。
途中で薬飲んである程度楽になりましたが…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2710-950b2645