Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ゼスティリア the X 8話 感想。 色々ご注意を!
(ゼスティリアをプレイした事ある人向け。 …ベルセリアのネタバレも含まれてます)
水に飛び込むミクリオ見て、泳げない訳ではないんだな…って思った。
水着衣装で浮き輪持っていたから疑ってた…(ちなみに衣装持ってません)

いきなりエドナきたなあ。 スレイは役得。 
あれ? 曲が…神殿の?(水と風の神殿はトラウマ…)
ザビーダ登場時の曲、格好良い…って思ったけど、2回聞いてこれゲームでも聴いたやるだよね?ってなった。
(うろ覚えすぎる)

ドラゴン(アイゼン)きたー。 この間のベルセリアの回より自然に見える?
王都に現れたドラゴンはアイゼンではないと…。
………アニメのは完全オリジナルドラゴンです?

せいいぶつ…漢字忘れた。 ミクリオ普通に弓使えているというか…。 聖依物?

エドナはゼスティリアで一番かわいい外見していると思う。

本編ではドラゴンは元に戻せませんものね…しかもサブイベントだった(汗)
…マオテラスは穢れ酷すぎてドラゴン化している訳ではないから浄化出来るんだっけ?

でもやっぱり特撮っぽく見えるなドラゴン。
アイゼンの事をある程度知っていると、ザビーダの流儀が分かるなあ…。
アイゼンのキャラからすると、倒されるも…なあ…。
まだ意識残っているのかなアイゼン。
良いやつだなあ、ザビーダ。
エドナとの契約シーンはなかった。 
しかしこれアニメで救う術見つかるんですかね?

今回もCパートあるんだ。橋が壊れた話はあるんですね。
予告…スレイって古代語読める設定じゃなかったっけ?
解釈の問題で正しくは分からないのかな?
ミクリオの真名て直訳だと執行者ミクリオとは読めないんだっけ?

そういえば今よりも幼いエドナが出てきた訳ですが…天族の見た目ってどういう風に変わるんですかね?
1000年前にはエドナは今のエドナと変わらない容姿。
ザビーダも1000年前から変わらず。
ミクリオは人間の赤子から転生して、今なお成長中。
シアリーズは転生した直後からあの外見。
ジイジことゼンライは見た目、老人。
今まで精神が成熟した時点で見た目の加齢が止まるのかな?
っと思っていたけど、ジイジはどうなんですかね? 趣味?
老化が物凄く遅いんです、って事だったらジイジは幾つですか…。
ライラも幾つなんだろう?
………天族のことがよく分からない。
攻略本とか持ってないので尚更…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2712-a13fa4e6