Memosphere

HPのことや、日々のことなど

…貧血中なのですが、どうやらそもそも万年貧血状態らしくて、食事改善かーってなってるのですが、レバーも納豆も苦手…(汗)
そろそろ歯医者通いも終わりでやれやれです…。
ちょっと気になるホクロ(?)があるので皮膚科いこうかと迷ってるのですが、うーん…。

ゼスティリア the X 9話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題だし、適当言ってるので、色々ご注意を。

今回の一押し、ノルミン! ゲームよりアニメで見るノルミンのほうがかわいいと思う!
(個人的にゲームではあまりかわいいと思わなかったんですよね…)
…色々省略してテンポはやかったなあっという印象。
そういえば従士契約してないままなんだなあ、アリーシャ。
今回マーリンドでの穢れ解決してしまったので、ゲーム本編だとこの後、アリーシャ離脱なんですけど、アニメでは従士契約無しで進むのですかね?
OPでアリーシャが自国の兵と戦っているので、この後、従士契約して盆地までは…なんだろうか?

ロゼも出てこなかったなあ。 レディレイクを出た後も何度か会っているのに…。
というか、アリーシャ暗殺の件はどうなっているんだろう?
ゲームだとレディレイクでやめて、その後は導師が標的になって…だけども。

ドラゴンの見分けが付きません。 ドラゴン・パピー…改めて聞くとかわいい響きですね…。
パピーかどうかの見分けは大きさですか?
(一時停止して見ろ…面倒で…)

一人、スレイを追うミクリオが遭遇したのは、ノルミン・アタック! 前回予告にノルミンでたのはこれの為?
最初アタックだって分からず、あれ? こいつ見たことある…なんでこんなところに居る!?って思った。
アニメオリジナル展開ですかね?(小説や漫画版ではこうなのかな? 読んだ事ないので分からない)
アタックってマーリンドの…なんかの館に居たような?
アタックの顔が凄く、良かった(笑)
アニメを見て、ノルミンのかわいさを実感します。
ところでゲームだとミクリオってノルミン天族について知ってたっけ?(覚えてない)
美術館を経由していないので、大地の記憶とかどうなるんだろう?
どうでも良いけど、あの美術館の風の術を使ってくる敵が苦手でした。
カースランドでもああいう敵居たけど、私の装備品が適当合成だったのが問題ではあったのでしょうが、しょっちゅう戦闘不能になって大変きつかった…。

アリーシャが迂回してマーリンドに向かったのはゲームとは違いますね。
スレイが人知れず、エドナの力を借りて川を渡れるようにしたのは、ゲームの選択肢次第でやるやつですよね。
ゲームだと人目を忍んでやるか、気にせずやるかみたいな選択肢だったような?(うろ覚え)
因みに私は人目を忍んでやりました。

マルトランが今のところ、怪しくないのが気になるところ…。

アリーシャの砕けた口調、かわいい。 エピソードで砕けた口調を聴いているのですが、聴きなれないなあ…かわいいけど。
スレイと再会して、ちょっと気が緩んだんだろうけど、水がばしゃっとなった時…床に水がー、拭かないと!、誰が? アリーシャ自身が拭くのかな…人手不足っぽいし…って会話の内容よりそっちのほうが気になって気になって…(苦笑)

エアプレッシャー(だったような?)がとても強そうに見えた。
エドナが仲間になって、エドナの活躍が今のところ地味だけど、かわいいし、要所押さえてる感じが年の功って感じ。

通じ合っている幼馴染…熱い展開ですね!
ライラの早口、そして省略、この辺なんか好き(笑)
そういえばミクリオは何時、スレイに真名を教えていたんだろう?
結構幼い頃から伝えてそうって勝手に思っていたのですが、サブイベとかで詳しく明かされましたっけ?

やっぱり水の神依は格好良い。 ゲームでも大変お世話になりました。
使い勝手が良いんですよね。 ライラよりも使ってた…。
カースランドのドラゴンゾンビも水の神依で倒しました。 楽だった…。 
しかし初っ端からパピーを一撃で倒すとか、お互いの信頼の成せるわざ的な…。
(合流前にもダメージは与えてたんだろうけど…)

予告。 ミボ…。
次週、アリーシャ・ディフダ。 …従士契約はあるんでしょうか?
そういえばマーリンド…というかエドナが仲間になった時点で、アリーシャはスレイの近くにいるだけで天族の声を聴けるようになっていたけど、ゲームでもそうでしたっけ?

今回の話とは関係ないのですが、ベルセリアの感想とか読んでて思ったのですが、ロゼはメルキオル的な立場のキャラなんでしょうね、多分。
導師の裏方という感じはロゼっぽいと…。
あと漫画版読んできたのですが、セレンってスレイの母親でしたっけ? いや、ヘルダルフと知り合いだったのか!?ってなった…この辺すこーんと忘れているのか、サブイベであったのか?
…というか体調不良でささっと読みしかしてないので、なんか勘違いして読んだかな?(汗)
ED自体はゲーム本編のほうが好きなのですが、漫画版の方がスレイの心情とか伝わってきた気がする。
ゲームをプレイしてた時は、え…刺すの?ってなった…なんというか後味悪い感じな…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2719-1e5b162a