Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今って当直無かったりするんですね、知らなかった…。
負担になるからっていう事で止めたらしいけど、止めた事で負担が増えている事もあるんだろうか?っと、教職関係者の話を読んでて思ったけど、どうなんだろう?
というか昔より児童が減ったにも関わらず、時間が拘束されて大変…っていうのは何に割りさかれているんだろう?
校風というか、それぞれ異なってはいるんだろうけども。

そういえば教師で思い出したけど、君が代不起立問題。
報道側が世間はどう思っているのかと調べたら、予想とは裏腹に世間は、思想は自由なのは結構だけど、教師なんだからそれはやるべきって結果が出た事に驚いた、的な話を聞いたことある。
不起立問題ないというのが予想していた結果な事に、世間との隔たりを感じますね…。

以下は、相変わらずトラウマになっている模様…(まあ、愚痴みたいなものです)
しかしこれが原因で、教わるっていうのが苦手なんだろうな…。
パニックになるんですよね…。 自分で調べるにも頭の限界があって中々…。
…私は先生というとトラウマがあるというか、むしろそれを引き摺って今でも………というのが結構な割合を占めている状態ですが、きっかけは先生だったんだろうけど、今の状態であり続けているのは自分自身の問題で、まあかの先生との相性が悪かったんだろうというか、その後引き摺って意固地になって今に至るのは自業自得なとこもあるだろう…って思ってはいる。
とはいえ、引き摺った結果が世間から見たら割と人生お先真っ暗なんだけども(遠い目)
しかしあの先生と何があったのか当時の記憶ないんですよねえ…私は何を引き摺っているんだって思いながら、書いてて涙が出てくるんですけど、本当謎。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2725-ef3401c3