Memosphere

HPのことや、日々のことなど

私は萌え絵よりガチムチ系のほうが苦手ですが、規制するべきだと思った事はないですね…。

海外のようだけど、ガオガイガー(DVD)が児童ポ○○裁判に証拠品として提出された事があるそうで吃驚。 
問題となったのはガオガイガーの同人誌で、登場人物の把握の為の参考として提出された、らしい? 
ガオガイガーそのものが問題視された訳ではないようだけども。

萌え絵とか、フィクションに対しての批判を読んでいると、現実とフィクションの線引き(境界線)どうなっているんだろう?って思う時があります。
犯罪を誘発する恐れがあるから規制しろ…というのは分からなくもないのですが、締め付けると返って反動があるのではないか?っと思います。
何よりフィクションそのものが現実に及ぼす影響が問題というより、現実とフィクションの線引きが曖昧なのが問題な気がするんですよね。
同じものを見ても同じ事をするとは限らない訳だし。
それに二次元好きな方からしてみたら犯罪犯したら二次元を見られなくなるので死活問題なんですよね…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2730-1dd17c71