Memosphere

HPのことや、日々のことなど

以下はゼスティリア the X 11(12)話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。

一部、見ながら書いたままです。
あ。 ちゃんと加護の話とノルミンとの別れあった。
アリーシャのお迎え…か、格好良い。
ところでアリーシャはいつまで槍持たずなんだ?って思ってたけど、
戦場に行くのにちゃんと用意してましたね。

土産話長!! アリーシャの部下の子…大丈夫かなあ?
シレルの見た目がやっぱりコンウェイさんに似てる…気がする。 

…??? なんか今回ぐちゃぐちゃな展開だな?
感想が追いつかないです。

ロゼ、我慢出来ないって…何しにきたんだ…?
いや、分かるけども、ロゼの信念的に…アリーシャを見捨てられないけども、
アリーシャがやろうとしている事もあれで…うん、我慢ね…。
まあ、アリーシャのやろうとしている事も無謀過ぎて…。
でも風の骨が馬鹿に出来るほど、風の骨が民衆に何か出来るという訳でもないんですよね…。
というか風の骨にとってアリーシャってかつて挫折した理想みたいなものでもあるのかな?

戦場に行けなくて、司令官のもとにいくも、アリーシャ刺されたー!?
その出血量、危なくないですか…?
そにれしても怪我をさせてでもって言ってるけど、思いっきり亡き者にしようとしてませんか?
(バルトロ郷側的には敵国にやられたシナリオでOKなんだろうけども)
アリーシャの怪我はロゼが、というかデゼルがアリーシャの怪我を治してくれるのかなあ?
…刺される前にデゼルが動かなかったのが気になる。
動こうとしてアリーシャに先を越されたのかな?

戦場をかける導師…ってゲームと同じかな?
無双してますけど、ゲームの時よりどちらの国に行っても指名手配されそうな展開な気が…。
その辺はアリーシャとかセルゲイの尽力でなんとか、なのかなあ…(ガバガバな気がするけども)


ライラってそういえばマオテラスと仲が良くないんでしたっけ?
本編だと分からないけども攻略本だか設定資料集だかに載っているらしいんですけども…。
ベルセリアにライラが出てこないようなので、マオテラスといったい何があったんだっていう…。
何かあったとするならED後な訳で…。
発売前からライラのポリゴンがシアリーズに流用されているようなのは知っていましたが、
シアリーズとライラは何か関係あるのでしょうかね?
シアリーズの転生体がライラとか?(だとしてもマオテラスと仲がよろしくない理由は分かりませんが)
シアリーズ=元はセリカ、セリカがライラと似た仕草とかしてたり、色々気になるところ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2733-859b97f5