Memosphere

HPのことや、日々のことなど

能戸総監督は総士が好きなのかな? HaEが好きなのかな?
劇場版が流れるとよく呟いていらっしゃる…。
思い入れ深いのかなあ?

以下はゼスティリア the X 12(13)話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。
ロゼの『ごめん』は、意に反する事するかもって意味かな?
…止血先では?って思ったけど、あの状況だと止血しようにも襲い掛かってきそうだしなあ…。

サイモン久しぶりだなあ…忘れてた(ルナールもあれ以来出てきてないな)

説明ありがとう、ひげ猫(災禍の顕主って変換しにくい)
スレイとのやりとり観つつ、ベルセリアの情報思い出しつつ…うーん。

マルトラン先生…普通に良い人っぽいんですけど、アニメではこの後憑魔化っていう設定変更だったりするのでしょうか?
ゲームだと開始時には既に…ですけど。

アリーシャの危機に導師を呼びにいくって発想になるあたり、
導師=お助けマン、みたいなのが世間(ロゼ含む)の印象なんだなあ…。
そういえばこの世界、魔法で癒すとかいうのは無いんですね。

あ、ルナールだ~。 お久~。
皆生きているのかあ…。

…セルゲイってこんな顔だったっけ?
ポリゴンでの印象しかなかった…。

退却ひげ猫。

導師に集う天族達。 良いですね!
(構図的に序盤で支えられたのはミクリオだったのに、今度はミクリオが支えたなあー…とか一々思ってませんよ…感想読んでて、そういえば!ってなりましたからね! …まあ、相変わらず支えあってるなとか思いはしましたが)

ロゼ、デゼルの声は聞こえてるんだ。 そうか、姿見えないまま聞こえるのか…怖いですね!
てか何勝手に後ろ(馬)に乗っているのかと…。
ロゼ、よく叫ばずにいられたなあ…(ゲームだと遺跡で叫んでたよね…)

ようやくスレイとデゼルが邂逅したなあ。

…夕方、からの夜で、え…何この間に合わなかった的雰囲気があるような…って、生きてたー!
天族の力を借りてアリーシャの傷を癒したのか、単に救護班で持ち直したのか分からない展開…。
デゼルがスレイにやってもらいたい事があるって言ってたんだから、デゼルには癒せなくて、
ほかの天族なら…って事なのかなあーって思って観てたけど、これどうなんだろう?
…それにしても服、血が赤いまま過ぎると思うのだけど…。

離脱しようと思う、からの従士契約!? …ゲームとは逆ですねー。
俺が強くなれば良い! 名言ですね。
てかスレイは何時従士の契りとか知ったんだっけ???
アリーシャ、よく立てるね…貧血大丈夫か?

笑顔のアリーシャきたー!

あたしともお別れでしょーってそっちか…(スレイのほうはまだ見極め途中だっけか?)

…いきなりなんか襲ってきたーって思ったらランドンだった…。
ロゼの目にはランドンは人間の姿のままに視えてたのかな?

スレイ、ちょ!? 闇落ちー!?って思ったけど、自力回避だった…。
うん、まあそこで闇落ちしたらアリーシャの頑張りとかロゼの我慢とか、
スレイ自身の頑張りもね…。
それにしてもランドン、なんか服破れてるけど、何があった?

よく耐えたねbyミクリオ
…保護者ぽい。

ロゼの頼みでローランスでの交渉に付き合うことで貸し借りチャラ、か…。
一緒に行くのは変わらないけど、これ…あの夫婦演技あるんだろうか?
(セルゲイの誤解とかないままだったからこの演出微妙だったんだよね…)

デゼルが居るのか聞くロゼの顔(笑)
デゼル…お茶目なのは知ってたけど、スカートめくり…って。
いや、ロゼのあの服ってスカート?って感じだけども。

戦争終わったら(停戦しただけだけども)遺跡探検って約束は2期に持ち越しかあ。
ゲームより良い感じではないかなあ?
2期にアリーシャの出番はどれだけだろう?

ちなみに私がゼスティリアのモチベーション下がったのはこの後からなのですけどねー…。
(別にヒロイン論争的な事で下がったという訳ではありません)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2739-2e98741f