Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ネット配信のほうで蒼穹のファフナーEXODUS観てます。
今日は後ろでテレビ観ている人がいたので、イヤホンつけて観ていたのですが、織姫ちゃんの声音の違いがよく聞き取れて…良かったです♪
あとガヤの声ね(見送り前の喫茶楽園でのシーンのやつ)。 放送当時はイヤホンせずに観ていたのですが、イヤホンしたらちゃんとガヤも聞こえましたわ…。
判別出来なかったけど!(駄目じゃん)
見直してて思ったけど、真矢の表情とか良いんですよねえ。

新アニメが始まりましたね。 まだ観たの刀剣乱舞と終末のイゼッタ?くらい。
というか他にあまり観る予定ないです…。

以下、感想です(たいした事書いてない…)
刀剣乱舞 花丸 1話感想(注:未プレイです)

OPだけで3回くらい、何だこれ? って言った(笑)
ポーズが変身するみたいだ…そして何で踊る? 
三日月、落とし穴を避けた様子無いのに鶴丸が落ちたという事は鶴丸の方が重かったのか?
というか落とし穴、あれは2m以上あるだろうなあ…結構掘るの大変らしいんですよね。
まあ、刀剣なんで体力、力はあるか…(本当のところは鶴丸が落ちたのは余計な衝撃与えたからなんだろうなあ…つまりしっかり作りすぎた…)
とりあえず、落ちた相手を引き上げようとしてもあの狭さなら更なる悪戯=逆に落とされる、という事はなさそうですね~。
燭台切…あなた手袋したまま料理するのか…(これはやめてほしかった…衛生的に良いんだろうか?)
動いてて良いキャラしてるなって思ったのは宗左。
華麗に避けたり、トラクター運転してたり…。
審神者の部屋、暗! なんで暗いんですか(笑) 夜行性か…って思ったわ。
今回の不憫枠は石切丸(長谷部もかな?) 石切丸は不憫というか天然?
加州、大和守…女子か!(笑)
1話なので結構説明回だった印象。
個人的にCMで1話出てこなかった鶴丸の名前がいきなり呼ばれた(出てきてはいない)のは驚いた。
次回予告…無いんですね。

因みに一押しは三日月宗近です。 裏ボス系じじいは地雷というほどでもないけど、微妙。
OPの三日月の座り方が隣の小狐丸に比べると優美だなって思いました。
小狐丸は野生(ワイルド)っぽいですね。 でも粗野というか粗暴っぽくない優美さがあるような。


終末のイゼッタを観るきっかけはキャラデザ(というか原案)の方ですね…。

姫様麗し格好良い感じで、好みです(笑)
イゼッタのほうが姫様より肉付き良いですね…(どこ見てる)
前情報観ずに見ているので、まだよくわからないや…。
ゲルマニア帝国…印象悪いなあ…(帝国=悪いって感じなのが何とも…まあ、うん…)
コードギアス以来に聞きました、ブリタニア!
これ、結局どうなるのかな…歴史をなぞっていくとなると…うーん。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2747-f8591ed3