Memosphere

HPのことや、日々のことなど

私、政治家とか管理職とか女性をもっと増やすべき、とは思わないんですよね…。
女性の為に、女性を代表して~…っていうのは微妙です。
女性ならではの目線っていうのはなくはないとは思うけど、女性だから視野が狭いっていうところもあると思うので、あまり女性を掲げられてもなあ…ってなる。
管理職も同様に…男性と違って不利なので平等の為に公平な…って言われても、それって結局男性に負担倍増してて、社会的には合理性に欠けるのでは?ってなるんですよね…(合理性が全てでないけど)
男性に負担が増えても女性の負担は変わらないので、どちらも結局辛いという…(男性のほうが負担倍増だからその分のストレスで女性にあたりがきつくなったら=余裕がないから話を聞くこともしなくなったりすると、女性は怒るし嫌がる傾向が強いのではないかと思う…。 男性は女性や家のあたりがきつくなると外に癒しとか求める傾向な気がする…まあ、中にはDVにはしる人もいるけど。 女性も結構DVありますよね…精神や経済的にかな? 訴える男性が少ないというかあまり可視化されないだけで…)
女性って仕事も家事(育児)も両方得たいんですよね(そうではない人も居るけど、そこはさて置くとして) 
その為に男性や周囲(社会)に求めるけど、男であろうとどちらも取るのは大変で辛いんですよね…。

ポリコレとか反差別を読んでても思うけど、規制や理解を周囲に求めるほど、自分も規制されるし、自分も社会の一員=周囲として背負うものが増えて辛い感じで…あまり自由や多様性には見えないな…って思う。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2749-bf0fd56d