Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ツイッターでやたらサンファン(Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀)の事呟いてます(まとめてこちらでも)
一人で消化不良おこしているからだと思われ!
一挙放送も観れるだけ観ましたが、そういえば11話をまともに観ていない事を思い出しました。
…大根役者っぷりに耐えれなくて/////
映像+音声付きだと破壊力凄すぎて…誰か台詞の文字お越しくれませんか…っと…(情けない)

雪鴉が現実だったら友達になりたくないタイプなのは分かるのですが、そもそも友達になれたらなれたでそれはそれで凄いというか普通じゃないというか…ついでに言うと何だかんだで根っこが似ているっぽい殤さんも友達になったら大変そうだと思ってしまいます。
むしろ物理的におっかないのは殤さんのほうな気がするんですよね…。
2話、5話、12話観てても、ギリギリまで殺さない方向でいくけど、相手がその気なら容赦なく命を奪うので…。
雪鴉は命は奪わないけど、精神的に容赦ないので、どちらも結局恐ろしい気はするのですが。
雪鴉は面倒くさい恐ろしさですね…。
ただ見返すと意外と嘘ついてなかったなっていう…言い回しが怪しさ大爆発なんですけど。
結果的に丹翡にっとっては精神的に成長もできたし、お婿さんできたし、旅費も雪鴉持ちで多分請求されもしないから…運は悪くなかった、だろうか?(あくまで結果的に、ですけどね!)

それにしても観かえしてて思ったのですが、キャラの呼び合い方が変わりまくってますね。
通り名だったり姓だったり名前だったり…。
狩が無生に対して雪鴉って言ってたかと思えば無生が去った後は凛って言ってたり…。
狩が後半、捲呼びから殘雲呼びになるのは分からなくもないけど…それ以外は少し気になった…。
あと皆さん、名が当人を表しすぎてて本当に本名なのか?って思う。
特に特に蔑天骸とか…妖魔だったら違和感ないけど、人間の名前としては…あの世界って名は後々自分でつけ直すのですかね?
丹家の丹翡っていうのは…姓氏で…?

捲が獵魅をお嬢さんって言ってたので、捲は獵魅より年上で良いのかな? 
イラスト見ると獵魅と丹翡はそんなに年齢変わらなさそう…。 捲が二人より少し上くらいなのかな? 
雪鴉は見た目は20代に見えるんだけど分からないですね…見た目だけなら無生よりは年下に見えるのですが…。

天霜の技って何かドライアイスみたいだなって思いました。

天刑劍は結構凄かったんだけど、200年封印頑張ってたとかで剣としての強度はいまいちだったのでしょうか?(関係なく蔑でも壊せる剣だったのでしょうか?)

そういえば殤さんが目録から剣を選んでいる間って隙だらけではないのかなあ…っと思ってしまう。 
結界も作動中なのか、敵さんも興味津々なのか…って。
まあ、人間のやる事だから侮った結果でしょうけど…。

須彌天幻・劫荒劍で他の剣を傷つけて吸い込んで処分出来るのでは?
厄介な須彌天幻・劫荒劍は残るけど、封印で捨てるの完了するならそれで良くないか?っと…。 
生物のみ対象なのかな?
流石の須彌天幻・劫荒劍でも他の剣も強力だから難しい、無理とかなんでしょうかね?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2750-e9da0b39