Memosphere

HPのことや、日々のことなど

期限切れの前にサンファン最終話を見直しました…一部だけ。

サンファンの最終話の傘。 中華圏だと傘を贈る=縁が離れるという意味があるそうで、お別れのつもりで雪鴉は贈って(その後すぐに切り替えてついてまわる気になる訳だけど)、受け取った殤さんは雪鴉の事を許したのではないか?(まあ、一応おかげで?、厄介な剣を一つ処分できたと…言えるのか? 正直、雪鴉も殤さんも怒りとか割とすぐに切り替えられるよな…って思ってる)、っていう解釈が出来るらしいんですよね。
中華圏の知識なんて殆ど無いので、こういう解釈が分かるところがネットのありがたいところですね!

最後に石仏に返した=恩をかえした(繋いだ?)っていう事かな?
しかしこの二人…結局どちらも傘ささないんですね…(行動違っても根っこの部分は似ていそうってよく思っちゃう)
あと凜さん…あれから何日も経っているなら分かるけど、何時どこで傘を手に入れてたの?
あれか! 蔑さんみたいに何も無い空間から物を取り出せるのか…うん、蔑さんに出来るなら凜さんにも出来ますね!
(…ん? という事は新品ではなく私物だったのだろうか? 私物だけど使った事ないのか?)
それにしても最終話の二人の戦い、あれ霹靂さんだと当たり前の表現らしくて、本家の表現は力のインフレ(ドラゴンボールみたいに)起こしてませんかね?

続編では西川さんモデルの人形が登場しそうですけど、旅芸人風だっけ? 音楽家だっけ?(うろ覚え)
とりあえず楽器は武器!っていうのは覚えてる。
乾闥婆王の如く楽器が変化するのか、爪の装具からすると楽器は変化しないのかな?
音で攻撃とか出来る感じなのでしょうか?
爪と楽器の両方で攻撃するとか?
西川さんが声優さんやるとしたらミゲルやハイネ思い出してしまう…あと演技力…。
ゲスト出演的なのかがっつり出てくるのか、そもそも知り合いなのか…続編待ち、辛い…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2758-1e4e1a37