Memosphere

HPのことや、日々のことなど

Febri Vol.38、購入! サンファン特集目当てで…。
個人的に目ぼしい情報があったかと言われると、なるほどーっとは思ったけど、特に新鮮味はなかったかなあ?
まあ、私の感性偏っているので…。
読み応えがないって意味ではないですよ! ブルーレイを購入できない私には重要な紙媒体の資料ですとも!
以下は感想(ネタバレ注意) 

ところでこういうのってどこまでネタばれして良いものなのでしょうか?
気になったところだけ抜粋しつつも…拙いようでしたら消しますね…。
虚淵さんの語る各キャラに関しては、概ね…読み間違いはしていなかったぽいなあっと思いつつ、私が思っていたより雪鴉が強キャラで殤さんは人間味を追求されたキャラぽくて脳内微修正ですわ…。

雪鴉、最強のチートキャラらしい…まじか! 怪人枠でSFにおける宇宙人ポジションだとか、酷い言いわれようだった(笑)
殤さんは元々もっと凄かったけど、そこまで人間離れしたキャラにしたくなかった的な事言われてて、え? あれで?(最終話参照)ってなった。
思ってたより人間的にまともで、人間離れしてないぽいんですよね…私もっと欠けた人間だと思ってた…(まあ、続編でどうなるか分かりませんが)

インタビュー読んで、殤さんの剣の腕前がどの程度なのか余計に分からなくなりました。
剣の道を極めているっぽいような感じにも読めるのですが、そもそもどの程度極めているのかが謎なんですよね…。
本編観ている限りでは殺無生レベルなのは確実だと思うのですが。

雪鴉の方は無辺の海原のようなもの、飽いた…で、ひねくれた…一応、この部分があの性格の形成の根幹として見て良いのかな?
雪鴉の年齢に触れられていたけど、これは…30代いってる可能性が出てきましたねえ。
あの世界観の剣(侠)の達人は仙人みたいなものだから外見からは分からない…っという事は武勇が原因で白髪ある三十路だと思われる殤さんは人間じみた外見ですね…ってなって、殤さん思ったより人間性を追及されたキャラなんだなあって…思って良いのですかね?
(ところで雪鴉は髪は先天的なものなのか、殤さんみたく若い頃の~なのか…普通に見たらアルビノっぽいけども、日差し大丈夫か?って思ってしまう)
殤さんは実は妻子もちの可能性あるよね…とか思っていたのですが、インタビュー読む限りでは可能性は低そうかなあ?

雪鴉の衣装について、後ろのマントは霹靂さんの提案だったそうで、布袋劇で揺れ物が多いのが動きを見せる…成程…(モチーフとかいう話ではなかったか…可能性はあるかも知れないけど)
揺れ物かあ…今のゲーム事情だと揺れ物は大変(面倒)なんですよね。
でも人形だから揺れ物があるほうが動きを魅せられますよね。

丹衡が霹靂さんの布袋劇のキャラとして一番違和感ない顔立ち(美形)してるなあっと思っていたら、それを意識されてデザインされていたようで、腑に落ちました。

雪鴉は服着ているから分からないけど、筋肉とかちゃんとある的な事言われてて、隠しているのです的に受け取れたけど、漫画版では温泉で普通に晒しちゃってるから周囲からはこいつそれなりには動けるんだろうなって思われてそう。 完全インテリとは思われてなさそうというか…。
まあ、世の中には体を鍛えるだけで武術は無理という人も居ますが!
あと腹筋(腹が割れている)がはっきり分かるとなると体脂肪10%切ってるって事なのかな?
水泳選手(男性)の体脂肪率8%~12%…うん、多分泳げるだろう!(←雪鴉は実はカナヅチかも知れないと考えた人)

因みに有名アスリートの体脂肪率を見ると、8%以下ですね…。
フィギュアスケート、テニス、サッカーの三人、3%だったわ…。
浮かないって言われるのが分かる…。

サンファンキャラで筋肉ムキムキ体脂肪少なそうなのって殺無生と殘凶かなあ? 殘凶はプロレスやる人並でそうでもないかも…?
殺無生はなんかかたそうな気がするんですよね…肌の色のせいかも知れないけど。
というかフィクションの見た目から体脂肪率低い=泳げない!っていう訳ではないので、失礼致しました。
でも実はカナヅチなキャラがいたらかわいいと思う。 蔑さんとか…(流星歩あるから川も渡れるから誰も気づかないとか…)

とりあえずこれだけは言いたい。
煙管=魔法少女のステッキの例えに、そこは魔法のステッキで良くない?って思った。 魔法少女…(笑)
魔法少女まどか☆マギカを手がけた人だから思わず魔法少女って出ちゃったんだろうけども!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2761-664dd654