Memosphere

HPのことや、日々のことなど

そういえば萌え絵と少女漫画の絵ってどう違うのでしょうか?

萌え絵の問題箇所の指摘を見て、私はそのいくつかあるうちの一箇所くらいしかギリギリでアウトかなって思えるくらいで、それ以外はその発想は無かった的な…。
そもそもギリギリアウトかもって思えなくもないって思ったやつですら、これは性的なんです!っていう指摘がなかったら、何も思わなかった。
正直塗っている人の癖というか、塗り方=個性では?って感じで…。
むしろその基準だと公共の場にセーラームーンとかもアウトになるのではないかなあ?っと思った次第で、そもそも萌え絵と少女漫画の違いって何だろう?っと。

なんていうか萌え絵=性的って脳内変換されているのではないかなあ?っと思う時もあるんですよね。
あれは少女漫画ですって言われたら、子供向け(健全)みたいな印象に変わりそうだなって…。

因みに発端の絵の元を辿ったら、公共の場に展示するものではないらしくて、はい?ってなりました…。
問題視していた方の中には、あくまで公共の場ではどうかっていう指摘だった方も居て、公共の場ではないからその方にとっては問題視された萌え絵は問題なかったという結果になってた…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2762-7637a7a5