Memosphere

HPのことや、日々のことなど

地元で今日明日と祭りがあるのですが、地元だから行かなくて、よく知らないという…。
身内が警備のお手伝いするそうなので、本屋に行った帰りに寄ってみたけど、身内がどこにいるのか分からなかった…。

台湾の原発全廃というニュース。あそこは6基あるんですね。
日本と台湾では燃料事情が異なるので、台湾のようにはいかなさそうですよね…(脱原発派とかそういう訳でもないのですが。 積極的推進派でもないけど)
日本で長期だと火力だと難しいらしいし、ソーラーは現状もっと無い感じだったような…。
廃炉を目指すなら、新しいエネルギーの開発研究とかそういうのに目を向けないといけないと思うけど、テレビから聞こえてくるのは割と、危険だから停止させろ…なお声の活動の話題が多い気がする…(こちらも平日の昼間からデモとかあったりするんですよね…時間に融通のきく職の人たちなのでしょうか?)
正直、私は安全確認とかを怠らずに今は動かすしかないのでは?っという感じ…。
前より安全確認には過敏になっているので、動かせるなら動かした方が経済的な気がするというか…(それでエネルギー開発費用に当てるべきでは的な)
頭良くないし、金銭的にも助力出来ないし、研究者さん、技術屋さん、頑張って…と丸投げなのですが…。
(廃炉にすると技術屋さんの雇用問題も発生すると思う…)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2766-da5e8638