Memosphere

HPのことや、日々のことなど

幻惑香って無生が言ってた(メモ1)
今回のコミカライズでも確認。 見直した時に確認してたけど、これ…無生が言ってただけで、正式名とかではなかったりするのですかね?
幻覚の内容を考えると、なんか術でもかけてあるのではないかと気になるやつ…。

殤さんの白髪は長年の修武故(メモ2)
画集に載っている内容を微妙に間違えて覚えていたので、再度確認…。

以下は今週のサンファン、コミカライズ(週刊モーニング)の感想です。
寝巻きで名うての殺し屋と対峙する主人公二人(笑)
よく考えたらどちらも状況的に着替えていけなかったんだと思うけど、バッチリ衣装決めてる無生との対比が…。
揃いの寝巻きでしたね。 最初は違うのかと思ったけど。 着こなしが違っただけだった。
コミカライズだと殤さんは狩と捲と相部屋だから着替えてたら二人に気づかれそうだし、一人部屋の雪鴉は殤さんが出て行くのを追いかけたから着替える暇なかったという事かな?
殤さんはいつもの靴っぽいけど、雪鴉のはどうなんだろう?

放送と違ってコミカライズだと無生と対峙する殤さんは微動だにしてない感じ。
話し合いは放送より短く感じたな…何でだろう?って思ったら、無生の殤さんを斬るシーンのカットだ…。
放送だと、ああでもないこうでもないって感じで何度かシーンはさみましたよね。
って思ってたら、これ元々脚本にないシーンらしいですね。 霹靂さん(台湾)側の演出らしい。
ブルーレイとか持ってないから知らなかった。

雪鴉…迴靈笛は差し上げようっとか良い笑顔だった。 
とりあえず私としては、無生に嫌なら自殺するっていって酒の徳利(で良いんだっけ?)壊して破片で自殺しようとしたけど、壊した卓は無生と殤さんが弁償するとして、その徳利、ちゃんと弁償するんだろうな?て思った(気にするところそこか)
多分、店主としては弁償なんて良いから帰って!(来ないで!)、だろうなあ…。
ところで雪鴉が椅子とテーブルって言ってたんですけど、放送でテーブルって言い方してたっけ?

自分の首をかける雪鴉って今まで無生から生き延びれる自信(勝算)があるからっていうのが大きいんだと思ってたけど、ひょっとして自分の命と他人の命を等価値というか、優劣つけないタイプだったりするのかな?
あるいは自分の命は他者より軽い(悪い)ものとして見なして…いたりするのかな?
まあ、廉耆が命を落としたから、命かける後押しになっているのかも知れないんだけど。
しかし…よくよく首を狙われるというか犠牲にしているというか…コミカライズだと前は刑亥に首絞められてなかったっけ?
今回は自分で首に破片押し当てて怪我とか…自業自得なんだけど。
あの位置だといつもの格好(首輪)したら当たって痛いと思う…。
もし次回で治っていたら、殤さんが治してくれたと思えば良いんだろうか? 
内功(?)だが何だかで前に丹翡の内傷治してたよね?
雪鴉は自分で治せるのかなあ? 周囲に自分の力見せびらかそうとしないかあえて治さなさそうだけど…。

自殺しようとする雪鴉を止める無生がかわいかった…。 これは雪鴉としては楽しく逃げる筈だ…って思った。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2771-75679ee4