Memosphere

HPのことや、日々のことなど

夫婦別姓を女性の権利みたいに捉えているのって従来のジェンダー観とやらにとらわれた発想な気がするんだよね…。 
男女平等とか女性軽視(蔑視)の問題とかではないと思うんですよ…。
ジェンダーフリーや男女平等を掲げている系の方がこの件で女性の権利がー!って怒りの声をあげているのは不思議…。
(そもそも私は日本において女性の人権を訴える怒りの声って大抵、筋違うと思う事が多いし、ある程度は心情として理解出来なくもないけど、法的な面や主張ややり方に置いては賛同、同調しかねるどころか、辟易してくる時がある…)

三日月の背景の花が泰山木ではないか?っという事で↓

泰山木(たいさんぼく) Magnolia grandiflora モクレン科モクレン属
明治12年にアメリカのグラント将軍(のち大統領)が来日時、上野公園にハナミズキを記念樹として植えられ、この時にグラント夫人は泰山木を植えたそうな。 当時は、綺麗な花に蘭とつける習慣が残っていてグラントギョクラン(玉蘭)とも呼ばれていたとか。
石碑が立てられていて「Let us have peace(平和を我らに)」という言葉が刻まれているらしいですね。
因みに属名「マグノリア」は、「大きな花」を意味だそうな。
某説明には生きる化石ってあって!?ってなった(笑)

花言葉は『威厳』、『自然の愛情』、『華麗』、『壮大』、『前途洋々(今後の人生が大きく開けていて希望に満ちあふれている)』、『真の輝き』など。

あと花丸のラジオ、聴きました。
…開幕ドラマ部分の、三日月が飲む音あたり(後だったか?)…随分おっさんぽい…って思ってしまった。
それ以外はそうでも無かったのに…。

声優さんの声の違いが時々分からないんですよね。
加州と大和守の声優さんに素で喋られるとたまに分からなくなる…。
鳥海さんの声はTOVで聴きなれたので何とか判別出来るのですが…。
(今思ったけど、清光と安定って書いたほうが変換が楽ですね!)

6話で何があるんですかね? きっとまたツッコミ無しでは観られないんだろうなって思っているのですが!

そういえば何時ぞやの東京ゲームショウ2016の動画が見れるようになっているみたいですね。
以前、タイムシフトしておいたのですが、見ようと思ったら画面真っ暗で結局観れなくて、まあ良いやって消したのですが。
7日までに観ないと…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2776-0caec068