Memosphere

HPのことや、日々のことなど

こういう時、タイトルはどうすれば良いんだろうなって悩みます。

選挙後の様子見ていると、なんというか…日本のほうが建前を大事にする社会(先進国的な)だったのかも知れなくて、でも日本が嫌な人にとってはその建前が抑圧だって思う部分なんだね?っという感じ。
私は結局はどの国にも一長一短というか、良い所もあれば、それはどうなの…っていう部分があるだろうから一概に、○○は優れている!っとか思わないタイプです。
日本で生まれて、この国しか住んだ経験無いですが、色々あるけど、特に海外に憧れはないかなあ?
どこにいったって住むのは大変な事は大変な気がする…。 価値観違うし…。
欧米とか北欧は優れているみたいなのたまにききますが、家事能力は低かったり(なんか日本人が一般的に思う家事能力は専門職並っぽい)、社会保障の恩恵で職を失っても大丈夫だから中々働かなくて配偶者が困るとか、手術した日に即退院→悪化とか…どの国も色々あるんだなあ…ってなります。


っは! 樹さんがブログに捧げものの絵をアップしてくださいました! 興味のある方はリンクから樹さんのブログに行けますよ~。
小説の進行具合のお話が読めます!(サイト復活したら是非リンク貼らせてほしい)
私の絵ですが…2,3ヶ月ぶりにまともに描きました! 真ん中のあたりの描きこみが、もうちょっと…どうにか出来たほうが良かったなっとか反省点があるのですが、喜んで頂けたみたいで幸いです~。
集中力が続かなくてやばい、間に合うのか!?って感じでしたが、描くのは楽しかったですv
お話してたらね、パっと思い浮かんだのが、こんな感じだったんです。
樹さんのキャラから作品違いの子達を組み合わせるという!
意図してくまれたキャストではなかったのですが……わ、私たち通じ合えてる!?

ミリアちゃんは前にデザインした衣装を元にイザヤ君やイナンナ姫に合わせた感じに。
…イナンナ姫の詳細は知らないのですけどね! そしてカラカルになった…(笑)
イザヤ君は昔お絵かき掲示板で描いたのが一番良い感じだった気がすると初心に帰って描きました!
髪型は結構気に入ってるのに、この髪型、描くの難しいんですよね…。
あと子供過ぎても大人すぎても駄目だって思って、イザヤ君は楽しいけどむずかしい!

ちなみにこの絵、ちょっと普段と違う塗りにしてみたんですよ。
塗り終えて全くそれが伝わらない出来にしかならなかった訳ですが(私も分からない)
やってみて思ったのは、駄目だ…これレイヤー分けしてても塗りにくくて仕方ない…でした…。
ほかの機能、もっとうまく使えたら良いんですけどねえ…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2787-6b567445