Memosphere

HPのことや、日々のことなど

女性が暮らしやすい社会を考えると、格差があって核家族である方が、スタンダードととして安定性が高いとような気がしてる…(メリット、デメリットはあるのは分かりますし、あくまで社会(国として)のスタンダードとするならば、です)
格差とか核家族とかよく批判対象になってる気がするけど。
社会進出とか平等や権利を訴えるなら、女性の辛さを男性や社会(周囲)に理解を求めていくより、
女性が男性を含む、家族を養っていく(大黒柱になる)っという感覚を持つ事が重要な時勢になってきたような気がするんですよね…(何時ぞやの保育園の件で、話題になっていた時、女性の反応見たら男性に比べると大黒柱としての意識は低めかなあって思った…家庭のバランスのとり方は各家庭によるだろうとは思いますけどね…)

以下は刀剣乱舞 花丸 一挙放送 振り返り感想なります(つまり日付改竄で書いてます)
コメント有りで見たかったんです(未プレイなのでね…)
あと見返したら、勘違いとか分かってない事とか結構あった…(苦笑)

作画が気になるっていうの、結構あるみたいですが、絵自体というより、殺陣の動きの事だと思うんですよね(作画に動きの要素も含まれてはいるだろうけど)
花丸は日常要素の方が強いようなので、戦闘がいまいちなのは仕方ない気がする。
花丸は戦闘はどちらかというと一枚の絵で魅せてくスタイルな気がする。

新刀剣のVCに保志さんがきたせいか、石田さんとかくるんじゃないかなっていう予想があるけど…あの方、歌うのかな?
いや、元々刀剣乱舞って歌うゲームではないけど、天下五剣が揃う頃にはufoのアニメも終わってるんじゃないか?って気がしなくもないけど(間に合わない事もなさそうな気がするけど)、最近の刀剣乱舞を見ていると、歌必須なんじゃないかっていうくらい歌ってるな…って。
石田さん、歌わないで有名だものなあ…。
スレイヤーズで石田さんが歌ってるの2曲聴いたことあるし、歌…いけない事もないと思うけど。
(私の場合、石田さんがスレイヤーズではキャラソン歌っていたので、後に石田さんが歌わない声優と言われるようになってて、え? 歌ってたよね?ってなった…いつの間にかキャラソンでても朗読?みたいになってたり、吃驚した)

ところでお世話係と近侍ってどう違うのかよく分からない。

次郎太刀=お酒がないと神格が底をつく…って長谷部があせってるのが不思議。
マジでお酒で出来てるのか?ってなる…。
てか万屋の品揃えというか、品物の並び…どうかしてる気がする…。
…そしてよく考えたら本丸の冷蔵庫…小さすぎる気がするんだけど。
人数的にあの冷蔵庫が一つでは足りないと思う。

三日月の戦闘装束、結構省略されてたんですね…(見返して気づいた)
あと、二重の時があった。 
三日月は一重なのか? 二重なのか?(画集に載ってる目を閉じた大きめの絵のやつで気になった)って思っていたのですが…。
一見すると一重っぽいけど奥二重というやつなのか二重なのか…絵師さんによってはその辺りは意識しなかったり、描き方による時があったりしますので、本当のところはどうなんでしょうね?
(藤島康介さんとか、テイルズの立ち絵とかだと一重に描かれる事多いのに、パッケージ絵では二重になってたキャラとかいたし…立ち絵の時は省略だったのかー…的な感じで驚いた)

ミュージカル風は面白いけど、嫌だ(無理)と思った人も結構居たんだなあ…。
私は嫌というより、不自然だったのでどうにも気になってしまった…。
ミュージカル自体が慣れなくてその表現に苦手だったので余計に気になって…。
今回の一挙放送でようやくこのうどんミュとやらをまともに最後まで見れたんだけど…ほぼ燭台切が作ったやつで笑った。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2790-1d365160