Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ここ数年(元からテレビはあまり見ない)、ネットでニュースを拾う事が多いのですが、アメリカの選挙後のヘイトクライム?、の記事ので紹介されてた1件に自作自演疑惑浮上したみたいで…。
今回、当選した方の支持者から暴言、落書き、暴行受けた、とか画像付きの記事や反応は出てくるけど、動画がなくて気になってた件…(私が見かけてないだけかも知れない)
逆の場合だと動画付きのはいくつか見かけたんですけど…。

以下はスレイヤーズの話題(推しキャラ中心)。 CP無し派があれこれ言ってます。 公式で確定かなっていうガウリナ、あとアニメから入ったのでゼルアメにも抵抗感無いです。
…めが・ぶら(公認…ファンクラブのサイトだったかな?)、って閉鎖したんです? 移転? サービス停止でページがなくなってるわ…。
ブログはあるんだけど。

久しぶりにスレイヤーズ…えっと今はTRYを放送中ですね!、を見てます~。
あ、私はゼロス好きですが、CP無の単体推し派です(しかしマルチナみたいにゼロス様~、ではないです…)
CP無派なので、時々あらいずみるいさんが描いてくださるゼロリナっぽいのとか、(-_-)…こんな感じになります…。
どういう絵にするかは指定があってファンサービスかも知れないって思うのですが、そういうファンではないので楽しめない…。
新規書き下ろし絵は嬉しい限りですけどね!(面倒なやつですみません…別にCPが嫌いではないんですよ…コンビとしては好きだし)
TRYといえば、フィリア。 …CP無なので当然、ゼロフィリ…には見えないんですよねえ。
二次なら異種族恋愛とかもありでしょ!っとは思うんだけど、魔族にありえないだろ…的な意識が働いてしまう(苦笑)
少なくとも性的な欲求(肉欲)無いと思うわ…って感じで(正直、行為自体が生の感情系ではないか?)
肉体に頼らない精神生命体である以上、当人にもそうした気は誰にも持ってないと思うんですよねえ…。
まあ、そこをこじつけてこそ!っと思わなくもないのですが、CP無し推しです!(何度言うのか…)

改めて久しぶりに見たら、フィリア…結構最初から凄い性格してますね…(嫌いではないけど、何だかんだでオイオイってなる)
一見すると真面目で清楚なんだけど、竜族らしい価値観というか…フィリアもリナ達に出会っていなければ最長老達と同じ選択してそうな感じに育っててそう…。 竜社会の荒波に揉まれる前の純粋培養だったから回避出来た感というか…。
ところでフィリアって幾つくらいんですかね?
(DVD-BOXの特典CDでフィリアは料理下手ぽかったなあ…)

スレイヤーズは無印が朝やっててまともに見れなかったんですよねえ。 DVD-BOXで改めて見直した時…あれ? アニメだとリナのファーストキス?ってシルフィール(人工呼吸)ってなりました…。(アニメでもヌンサだったっけ? ヌンサは人というより魚とカウントしてた…)

NXETからきちんと見始めたので思い入れが一番あります。 7話(ドラゴン料理)、15話(きぐるみ)が好きかな?
女装回は声とか背は変えてないけど、女体にしてたかも、みたいな事言われてたなあ…(ブラスラケッツのウェアとかから分かる体格とあきらかに違うものな…)
最終回あたりの曲が好きだった…(DVD-BOXの特典CDはNEXTが一番好きですね。 ゼロス登場するし! …ただの良い人みたいだったけど…)

TRYはこれまでより重めだった…。 リナよりフィリアが主軸って感じがして違和感あったけど、面白かったです。
ただギャグ月間でゼロスが居なかったのがさみしい…ところでリナ(ゼルもか?)を海からおとぎの国(アトラクション)まで連れていったの誰なんですかね? なぜいきなり迷子でそこにいる…ゼロスあたりが運んだの?って思った件。
7話の冒頭で、逃げるゼロスが好きです(笑) 11話の冒頭、巫女二人があの言葉を口にしようとするなか、『シュール』と濁すのとかも。
生の賛歌は効いたふり(実際はほぼ効かない)しているのが好きですね~。
っとまあ、当時を思い出しつつ見てます。

REVOLUTIONとEVOLUTION-Rはきちんと見れませんでした。 当時、地デジのうつりあまり良くなくてね!
後期の挿絵に近いキャラデザだったので違和感ありつつも、ゼロスの眉も細くなってるー(眉は細い方が好きです)って思ったものです…(これはぷれみあむでも思ったけど)
魔王ガーヴが痛恨のミスだったと思う。 しかも魔族であるゼロスが間違えてるという…。
魔竜王ガーヴ…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2792-29023b55