Memosphere

HPのことや、日々のことなど

うーん…昨日より貧血酷い(苦笑) 

…キャラの名前の由来とか調べるの好きなのですが、スレイヤーズのキャラの名前ってよく分からない。
赤眼の魔王=ルビーアイとか、これはまあ英語だけど。
シャブラニグドゥはクトゥルフ神話のシュブ=ニグラス…らしいですけどクトゥルフ神話ってよく知らないというか…普通に知らない。
名前はたまに目にしたりするんだけど…。
ダルフィンはドルフィンからだっけ…。
メタリオムは金属系由来なんだろうけど、ゼラスって何? 綴りからは考えちゃいけない気がした…(綴りがアニメ由来というか先行してる可能性)
他の腹心とか竜神とか竜王とかの名前の由来もよく分からないんですけど、誰かー!(またか)

タイダルウェイブは魚人族?だっけ? が使える魔法が水系最強の魔法で、それがタイダルウェイブみたいなやつ…っていう話でした。
失礼致しました。 何故か脳内で混ざってしまった…(汗)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2794-d6f1f6b5