Memosphere

HPのことや、日々のことなど

DFFACの公式大会、思ったより早く終わったので、スレイヤーズTRYの11話、12話観れました~。
WOLさん使っていらっしゃる方がいらしたので、それだけ満足です…(ブラセってどうしてもバットみたいな印象あるよなあ…ホームラン)

スレイヤーズTRY、11話。 ヴァツガーヴ勧誘回。
ヴァルガーヴを勧誘するゼロス…これ普通にフィリアが追いついてて居るの知った上で勧誘してそうだし(結果、破談になっても構わない)、別に引き込みたい訳でもないけど仕事だからやってる…っていう風にも見えるんだけど、どうなんでしょうね?

ゼロスの黒い錐でましたねー。 よく本体本体言われてて、まるであれが本来の姿ぽく誤解されがちですが、あれは本体の一部を攻撃に転用する際の形として円錐形にしているだけで、本来の姿ではない、っていう事だった筈!(何度目…)

ゼロス、利用した事を正直に言うところが良いです。 それに対するリナの反応というか、距離感好き(コンビとして好き) 
ガウリイはそれとは別に仲間意識で接してる(戦う時は戦うし、ガウリイって核心つくんだよなあ)人の良さも好き。
ゼロスとフィリアは魔族と竜族の対比として見せてると思うからCP要素でみてない…(CP向けのサービス要素も入ってると思うけど)
そも魔族ってそれっぽい外見とかしてるのいるけど、別に性別無いし、ましてや肉欲無いだろ…ってなるのであまりCPとしてみる気しない…いや、見れるけど!(二次としてはアリだとも思うけど! それよりは個人的には単体推しなんです…)

12話。 伝説?のセル画7000枚回ですね。 中盤なのに…。
アルメイスと会話してる時のゼロスが好きです~。 
リナ(ゼルもか?)海上からアトラクションへどうやって移動したのか長年疑問なんですけど、これ何かで解説されてます? 
ゼロスが適当な(面白そう)場所に置いてきたのかな?って思ってる…。 
他の面子もとりあえず適当に近くの浜辺にでも置いてってバラバラにして時間稼ぎとか?って…。
置くまでも無く、浜辺にあがってたから放置してるかも知れないけど。
というかよく考えたら、フィリアってこの回で大分ショック受けた筈なのに、アトラクションに並んでいるあたり、やっぱり図太い神経なんだな…スレイヤーズキャラなんだな…ってなりますね…。

スレイヤーズの竜族って竜王(神)の眷属かと思ってたけど、手持ちのを色々読み返したら、別に眷属って訳でもなかったっぽい。
神側は存在の肯定だから魔族の存在も肯定するけど、滅びは待って…って感じ、かな?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2798-c273a1a8