Memosphere

HPのことや、日々のことなど

刀剣乱舞 花丸 9話 感想になります。
ゲーム未プレイ、歴史に詳しくない人の感想ですので、色々とご注意を!
因みに三日月宗近が一押しなので基本的に話題が三日月中心になるかと思われます。
岩融の豪快さが結構好きなんだよね。 豪快さだけではなく、気が利くというか…。
ただあの…真剣必殺時のお姿とかは苦手です…服着てほしい…ってなる。

小狐丸のほうが三日月より若干、幼く見えるかな?
三日月が落ち着いてる風貌だからかも知れないけど。

櫛の見分けがつくくらいには、よく一緒に居るんだなこの二人…。
絵師さんが同じだから自然と一緒になるんだよなあ…。
しかも仕草がよく似てるとか、他の三条より絵師さんが同じなせいか、兄弟感ある。
小狐丸は三日月には始終敬語だし、三日月の方が兄(というか跡取り的な)っぽい?
いや、大好きなものをとられてもあれですませてもらえるのは弟っぽい?
刀剣乱舞で看板キャラであるように、三条でも看板的な立ち居地っぽいですよね、三日月。
先につくられたとかそういう事ではなく。

三日月の髪の毛が動いてびっくりした。 巷で双葉扱いされているのにさらにびっくりした。
あれ、そんなに特徴的だったの?(本来そんな要素なさそうな気がしているのですが。 ファン向け要素と言いますか)

鳴狐、わざわざ稲荷寿司を作っちゃうあたり、かわいいですね。
でも、わさび、どれだけわさび…味見してなかったの?
(っていうか稲荷寿司ってわさび入れるんですか?
酢や生が苦手で、寿司とか酢飯とか食べないんですけど、聞いたことないんですけど…地域や家庭によるのかな?)
鳴狐が作り方間違えたのかな?
鳴狐、最後のほうで手入れ部屋に入ってるし、わさびダメージ?
三日月がわさび苦手なのをカバーする為のリアクションだったのかなあ?っとも思ったのですが、手入れ部屋に入っていたので、本当にわさびダメージだったのかと…。
…三日月は入っていないので、平気だったのか、既に手入れ終えた後なのか…?

獅子王の駄洒落が滑ったのは意外だった。
いや、あの二人なら笑うかな?って思ってたので。
三日月、数珠丸くるまで駄洒落とか言ってたのありましたっけ?
小狐丸の駄洒落の元ネタは、御饌津(みけつ)神が誤って三狐神と書かれて云々~だと思われるそうなのですが、三日月は何故なんですかね?
お茶目なところがあるのは分かりますが、小狐丸の影響か何かですかね?(今回の最後まで観て、お茶目もあるけど、結構影響受けるタイプだよなあって…芯がブレるような受け方はしてない感じだけども)

おじいちゃんのおもてなし方に、あそこまでやれる獅子王に驚きました。
おじいちゃん=元の持ち主だからとかいうのではなく、
おじいちゃんっぽい刀剣に対して、そこまでおじいちゃんっこになるのかって。

鶴丸は…OPといい、三日月を驚かせたくて仕方ないのかな?
大体鷹揚に受け止められるから、驚かせたい精神をくすぐられるのかなあ?
子供ではないし、肉体自体も老骨ではないから、多少無茶な驚かせ方しても問題ないし、難敵として申し分ないというか…。
ところで鶴丸が驚かせようと思って挑戦している相手は今のところ三日月だけ?
大倶梨伽羅の時は、馴染んでもらおうと…似たようなものかな? 

超刀剣男子プロデュース、はじまったー!
…何なの、アイドル路線だね!? 多いね???(アイドルに興味ないけど、なんというか花丸の表現やノリとかは80…いや90年代? のノリに感じる。)
衣装が思いの外、雅に見えるような気がするけど、やっぱり変な気もする超刀剣男子。
清光のネイル、凄い…でもそこは三日月ではなくオリジナリティ発揮したほうがコンセプトとしては合ってるような?

しかしバレバレだった…三日月は驚いたというか困惑のほうが大きめかな?
三日月は清光の時といい、相手が一番求めてる言葉で返してくれるから凄いな…。
ところで三日月達より、山姥切のほうが衝撃+影響を受けてませんでしたか?

堀国兄弟は割と落ち着いて見れますねえ。
バランスが良いと言いますか…。
カッカッカさん…ではなくて、えっと山伏ですね!(一瞬、素で名前が出てこなかった…)
割と好きかもしれない…前向きで。
正直、山姥切の真剣必殺がきた時は(フードが脱げたあたりは笑いました)、
あー…ってなったのですが、三日月で慣れたのか思ったより大丈夫で、
山伏もセットで脱い…違う、真剣必殺した時は、初めて真剣必殺で格好良いと思いました!
(脱ぎ方がこれまでより自然に感じただけかも知れないけど…)
これ、もらい脱ぎっていうんですね…ゲームネタ?

小狐丸…デーブイデーー…うん、ディーブイディーじゃないんですね。
お年を召している感。
ただ発音的には鶯丸より流暢ですね? 鶯丸の発音は何故そうなった?感。
三日月は予約済み…あれ? これまでCM出てきた中で、予約した刀剣は初?
祖父が孫の成長記録を見たがるような…そんな印象受けた。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2803-96ac3e12