Memosphere

HPのことや、日々のことなど

黒い錐が本来の姿ではないし、ゼロスは生の賛歌を効いたフリをしているんですよね。  
ノリが良いから付き合ってあげてるとか、この時なんかはリナ達と戦いたくなかったから…ってな事を昔アニメ誌の付録冊子に書いてあったような…?(戦いたくないっていうのは情からというより、その方が面白そうとか、いざという時の戦力(駒)としてみているから、的な意味だと思ってる)
アメリアは本当に効くって思ってるのかな?
リナは本気で効くとまでは思ってなさげな気がする(原作のほうは特に。 アニメはギャグ調強いのでよく分からないや…)

そういえば最長老さんの本名がバザード=ウル=コプトでフィリアの祖父…みたいな話をお見かけして、え? そうなの!?って思ったのですが、どうもそういう噂が…というだけで公式で明言された説ではないようです…ね?
びっくりした。
正直、最初目にした時、フィリアはバザードを父と言ってるから、最長老が身内だった場合、祖父ではなく父では?っとか(確か父って言ってましたよね?)

祝、FF15発売!…でしたっけ?
結局、私はFF15は見送りました。 システムについていけなさそう、好きなキャラがいない(モチベーションにかかわる)とか諸々。
でも公式生放送見ようと思ったんですよ!
…すっかり忘れちゃってました…。
タイムシフトがあるので、それで見ます!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2804-c7971c00