Memosphere

HPのことや、日々のことなど

口唇ヘルペスが出来て痛いです…。 今年は厄年なのかなあ…体調悪いこと多い…。
特に体調崩すような事はしてないと思うのですが、年のせいですかね?

『保育園落ちた 日本死ね』の賛同意見を読んでたのですが、話がかみ合ってないというか、何が問題視されているのか、何が原因なのかっていうのが…どうにもすっ飛ばして怒りの矛先=日本(与党? 国政? 強者? 男?)って感じ…。
多分、怒りの前提がそもそも間違ってる気がするんですよね…。
読んでても、うーん…自身の取捨選択、どうなっていますか?ってなるというか。
取捨選択しないとやっていけないような社会が間違っている!っていうのは理想かも知れないのですが、
人間、身一つですからね…あれもこれもそれもとるには不向きだと思います。
才能あっても、周囲の助けがあっても、難しいし、辛いかなって。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2809-9698c663