Memosphere

HPのことや、日々のことなど

年賀状を描いているのですが、中々思うように進みません…先ず寒くて手が悴んで困るし…。
オリキャラではない子を描こうとすると、どうにも加減(?)が難しくて、何かが足りない!、みたいな…。
塗れば少しは…って思ったのですが、どうにも塗ってても微妙な気がして、いっそ一から描き直したほうが良いのかも…。

野党で時々分からないのは、審議拒否やら反対やら批判しながら、最終的には起立して賛成にまわったかと思ったら、インタビューでは大変遺憾です、みたいなところ…。
って思っていたのですが、あれはテレビ(視聴者)向けに、反対、批判してますっていう姿勢を示している様子っていうのを重視しているんですかね?
確かにニュースではダイジェストで取り上げられて、反対やら批判している姿、っていうのは伝わってきますが…(しかし結果的には賛成にまわっていたりすることもあるんですよね…それは国会中継を通しできちんと見てないと分かり辛い気がする)

審議拒否はどうかと思いますが、反対や批判が悪いとは思いませんけども、その『ポーズ』はどうかと…。
パフォーマンスにもなってないと思うのですけど…。
そんなつもりないのかも知れませんが、そういう風に見える事もあるというか…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2813-3ae75a8c