Memosphere

HPのことや、日々のことなど

口唇ヘルペスが治ってきたと思ったら、鼻に大きいニキビ…痛いです(苦笑)
触らなければ特に痛い訳でもないけど…。

多様性(社会)は自由で素晴らしいもの、みたいに言われるけど、
実際は抑圧が強いというか、双方、あるいは一方に我慢を強いると思うんですよね…。
多様なものに対しての寛容とか度量がためされる訳で…。
寛容であれと説く人は、自らに降りかかってくると自由と人権発動して、逃げるとおっしゃったり実行なさるし(悪いとは思わないけど、そういう選択肢がある時点で割と強者というか、別に寛容すべきと推奨しなくても良いのでは?っとは思う。 寂しい故に承認欲求なのかな?)…何だかんだ言って、人間(生物)は自分の生活には保守的だよね…っとは思う(多様性に待ったをかける慎重な意見だって、やはり自分(自国)の生活の維持とか為だしね…)
異文化が入ってくれば入ってくるほど、自分(自国)の価値観とどう折り合いつけていくか大変になるから、近年はポリコレの声が大きかったんだろうか…(とはいえよく見かけるのは恣意的なポリコレに感じたけど)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2815-64927ed4