Memosphere

HPのことや、日々のことなど

どうにも万年貧血気味体質みたいなのですが、階段の上り下りでいつもより体調悪いんだなってわかります。
まだ回復してないって分かる(苦笑)
家の階段だと慣れのせいなのか、まっすぐではないというか、古くてアレなせいなのか、単に短いからなのか分からないんですけど。

オスプレイ、事故が起きたんですね(情報遅い人)
海に不時着かあ…乗ってた人の怪我が早く治ると良いですね。 後遺症とかも無いと良いんですけど…。
(こういう事があると、昔自衛隊の機体が市街地を避けて墜落して隊員の方が亡くなられた件を思い出す。
 被害出さないように最後まで…。
 脱出装置に不備がない事を示す為に助からないと分かっていても作動させたらしいですね…)

そもそも事故を起こすな論はわからなくはないのですが、可能性は0になる訳ではないんですよね…。
車でもそうだけど、乗っている以上は起こしてしまった時の対処を想定して動けないと駄目なんですよね(何の為の訓練、教習だっていう…)
そう思うと今回の件に関しては誤った対処ではなかった、っという事のようですね。
事故と、乗るな配備するなというのはまた別の話だと思う…。

そういえば何か報道で、英訳が話題になってて、アメリカ軍側が本当に言ったのかのソースが不明だとか英訳の原文がとか訳分からない感じ…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2820-50083402