Memosphere

HPのことや、日々のことなど

アメリカ軍側が言った言ってない英訳のソースは会見時のものですかね?
日本の報道側の誤訳というか、英語力が…って事ぽい?

大包平らしき刀剣が遂に…。
今年実装と言われ、何時だと思われていましたが、今年の最後を飾る登場っぽいですねー。
…大包平じゃないかもしれないけど…。
ツイッターのトレンンドが面白い事になってますねー。

大包平の逸話って面白いですね。 門外不出なので門以外から出したとか、天皇陛下が見たい→岡山までお越しください(門外不出の為か?)、とか、マッカーサーが所望→自由の女神と引き換えなら…とか…そんな大包平だけど天下五剣にはなれなかったっていうのが一番面白かった。 なるほどというか…。
どんなキャラなんでしょうね、大包平。
個人的に身長高いと良い…刀自体が大きいので。
数珠丸は思ったより身長高そうな立ち絵に見えないんだけど、刀自体は三日月より少し大きめ…だったので、あの絵は意外だった思い出(まあ、でも実際、数珠丸は身長どれくらいなんでしょうね? 図鑑2が待ち遠しい…画集とか設定資料集とか好きなので未プレイでも購入したくなるんです…)

そういえば三日月が十一世紀の末に生まれたとか言ってるけど、あれ謎ですよね…。
付喪神としての自我を得たのがそれくらいって意味なのかなあ?
(学芸員さんいわく、三日月の隣にはいわくつきの刀が展示される事が多くて、三日月にはそういうものを鎮めて受け入れる力がある的な話をされてた~っていうを読んだ時、思わず、三日月は癒し系なのか?ってなった/笑。 実直=誠実で正直(律儀)で器が大きいっていうし…)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2821-7fdc4f34