Memosphere

HPのことや、日々のことなど

日本とロシアの会談で、温度差がーっていう報道の演出が少々気になりました。
双方、自国の利益を重んじつつ現状の確認をした的な…話し方の違いはあるだろうけど、言ってる内容自体は要約すると大して変わらない気がしたのですが(一部しか流れなかったけど)、BGMが違いすぎて(苦笑)
方や明るめ、方や淡々としたっていう…これは印象としてどうなんですかね?
そりゃ温度差あるようにしか思えるわというか…、最初に文字のみで概要を知ったので、
温度差?(むしろメディアとの温度差を感じるわ)ってなりました…。

メディアの戦略としてはロシアのほうが上手いっていう印象はあるかなぁ(元々ロシアのほうが外交とか分がある印象なので、まあ無難に纏めたほうでは? くらいなのですが、メディアに結構違いがあるかなあ?って…どうなんだろう?)
まあ、政治やら社会に詳しい訳でもないので、漠然と、とか、受け売り的な感想ですが。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2822-6c1a644a