Memosphere

HPのことや、日々のことなど

大包平の情報来ましたね! 確定おめでとう!
イエスカネヒラが面白い(笑)

因みに大包平を見た感想は、ワイルドな燭台切ぽい人…でした。
鶯丸より、燭台切の衣装に似てるなあって…。
見た感じ、身長は大きそうで、きたー!ってなりましたね。
刀は小さく見えるような気がするけども?
天下五剣と言っても張り合うのは童子切相手っぽいかなあ?

以下は刀剣乱舞 花丸 12話 感想になります。
ゲーム未プレイ、歴史に詳しくない人の感想ですので、色々とご注意を!
因みに三日月宗近が一押しなので基本的に話題が三日月中心になるかと思われます。
カラオケ(機械)あるな…。
主の出不精過ぎて、長谷部のスペックが上がっていく…。
今回は太郎太刀が喋った! 太郎太刀は花丸では目立ったところが少なかった気がする。
次郎太刀はちょくちょく喋ってた気がするけど。

消える安定…ホラーだなぁ。
ギャグ調だけど、歴史修正的な…。

ここの山姥切は酒が弱いのかなあ? 前にも二日酔いになってたし。
ここの歌仙は山姥切の保護者してますね(洗濯担当っぽいし…)
じっちゃんの名にかけて、小ネタ。 金田一…。
脳筋の会話(笑)って思ってたら声優さん同一なんだ!
亀吉…違う、そこじゃない。 虎徹の部屋、洋風入ってるしキラキラしてるな…。
明石はやらない…納得の説得力。
青江…なにこの空間(笑)
左文字はいつでも空気が重い(笑)
風呂でも手袋を外さない燭台切は何なの? その手袋は外せない理由があるの?
薬研もだった…外せない理由があると思ったほうが良さそう?

気付いて告げた三日月と告げなかった鶯丸の違いは、単に話の展開の都合上な気がする…。
どちらも言うか言わないかでどうこうっていう訳でもないというか。
三条からの厚い信頼を向けられる初期刀、加州!

花丸の清光格好良いですね。
怒涛の展開で、割とおいてきぼり感をくらう…(未プレイと歴史詳しくないやつ)
検非違使とか…。 

この謎空間のやりとりは…(色々わからないところはネットを漂って調べます…)

兼さん脱いだ!(そろそろこの脱ぎっぷりにも慣れた) 
そういえば兼さんって、行灯袴? 清光(内番)とか安定とか歌仙とか行灯袴みたいだけど。

危うく刀剣が歴史修正するところだったけど、これは政府的に良いのかというか、敵は…っていう謎が…。

次は打刀の極くるー?っていうやつかな! 約3ヶ月くらい留守にしてたのかな?

桜が不思議っていうか、むしろそこは何処だというか…。
そこ日本のどこかなの?

カメラが変わった…。
再来なのは卯月だけじゃなくて…財布の中もだった(笑)

最後は大団円で花丸!って感じだけど、池田屋の件は花丸で終えられたといえるのだろうか?
なんていうか演出がレトロというか、割と小ネタ多しというか…(嫌じゃないですよ!)
思ったより戦闘あったなあ…っと思いつつ、そもそも刀剣は戦が日常だろう…っと思った。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2824-8fe15619