Memosphere

HPのことや、日々のことなど

PV公開されて、ファンの方々が盛り上がっていらっしゃいますね!
…私は何だか浮いているみたいだ…いや、零央くんとか彗くんとか格好良いとは思うけど、普通に成長したねー(死亡フラグは大丈夫ですか?)っていう感じでして…はい。
正直、続編でもっとも気になっているのは、真矢の総士(こそうし)への対応です…。
EXODUSで、信頼関係は出来てきた様子だなあ、距離感絶妙(苦笑) あ、でも一騎贔屓だから総士に八つ当たり気味だわ(ある種の甘えみたいなものな気がする)…だったので、果たして、これまでのしがらみは無い総士を相手に真矢がどう対応するのかと戦々恐々としております!(言葉の使い方おかしい)
あとまあ…で、一騎と真矢はどうなんですかね?っていういつもの…。
Mk-Eins-re:Specterは、美羽ちゃんの機体っぽいかな? アインって道生さんが乗ってたタイプのだよね?(総士が乗った事もあるけど)
『:』って何だろ…。 色んな意味がありそうで、気になる名前ですねー。

そういえば、うっかり書きそびれてましたが、初詣にベビーカーの件って、発端が寺側の自粛お願いなんですよね。
記事読んだけど、意外な言い分でもなかったです…。
確かに、数年前の私なら、ベビーカーでそんな事が!?…というか何故そんなに行きたがるの?って驚いたでしょうが…。
近年のベビーカー権利系の論を読んでいると、ああ…っという感じです。
体調の悪い赤ちゃんを病院に連れて行くのにベビーカーとか、買い物に行くベビーカーとか分かりますよ…。
都心だと移動が電車な事が多いからっていうのも…(どうしても電車で移動しないと駄目なのか?って疑問には思いますけども…)
抱っこ紐では腰が痛くなりますからね…。

結婚や子供が生まれたら、自由に過ごせる時間やお金が減って、不自由な事が多いのに、周囲は不寛容で…我慢という抑圧を強いられるっとか云々…分からなくもないのですが、同時に独身のメリットを語られると、結婚とは一体…?ってなるというか…。
女性の…には限った事ではないのですが、自由や権利論的なのを読むと、
周囲が不寛容→社会福祉を→既婚独身関わらず、子供以外の大人に負担がかかる→負担は抑圧だと不自由だと権利主張→抑圧社会は宜しくないと言われ社会が助けれなくなる→周囲が不寛容だと…ループ。
…こんな感じに思える時がありましてね…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2843-e4cbaf32