Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今度は公共の場で授乳の件か…。
女性でも一瞬ドキっとするし、思わず見てしまう事もあるから、男性だとより戸惑う件かも知れないのですが…、
記事を読んでも私は、特には…まあ、戸惑うだろうなくらいしか…。
男性社会は不寛容!っていう全体方向へ怒りの矛先が向かってるご意見とか、うーん…何故全体というか…。

女性(弱者)VS男性(強者)って図式で不寛容云々なの多いですね。
よく読むと、女性VS女性っぽいけど、そういう女性にしてしまったのは男性(=社会)のせい、的な…。
男性(強者)が虐げる、女性(ここを何故か母子って言うんだよね…)を不快を思う、=不寛容っていう前提でみてるなら、そうなるんでしょうけど…、
自分がそう思う=本当に男性がそう思っているかは違うところもあるのではないか?って思うんですけどね…。
自分と他人の境界線が気になるところ…。

まあ、でも公共の場で授乳…どうなんでしょうね?
昔みたいに混浴が当たり前だった時代なら、その辺おおらかだったのかも知れないのですが。
私と母の価値観だと、そもそも乳幼児を連れて出歩きたいっていう風に思わないので…(注:私には子供いません)
買い物に出かけるにしても必要なものだけで長居しないですし…動ける体力あるなら家で休みたい派的なので…。
外で赤ちゃんの世話とか落ち着いて出来なさそう(設備が整ってないとかではなく、気持ちの面でね)
出かけるのが億劫な性質だし、公共の場でちょっと脱いで…羽織ったとしても、恥ずかしいような…?
まあ、産むとそういう感覚薄くなるのかも知れないけど…。

しかしオムツをかえる個室以外に授乳室を作ろうと思うと、また何か悪用なり問題発生するのですかね?
初詣の件だと、赤ちゃんではない子供をベビーカーに乗せて…っていうのがあったそうなので、意外な利用法に使われる可能性もあるのかなあって…。
(近年は化粧室が別室であるところもあるんだけど、ああいうのも別件で使われたりするんだろうか? 他所は落ち着かないのと、長居はしない性質なのであまりお世話になることがないのですが…)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2849-9deff18c