Memosphere

HPのことや、日々のことなど

今季二度目の風邪だよー……orz
喉が痛いというか違和感というか、あと鼻の調子悪いのと、微熱で寒気って感じです!
喉が微妙でよく眠れませんでした!
…変にテンション高いのはそのせいです、多分。

地蔵菩薩盗難に、寺社仏閣などで『日本死ね』の落書き被害の件。
まあ、落書きの方は、保育園落ちたとか、流行語だかにならって…なんですかね?
社会や世間に対して憤りを感じようと、それと寺社仏閣にあの文言で落書き(や盗難)は繋がらないんですけど……何の関係が?って感じですよね。
小さい子が知らずに落書きするのと訳が違うし、お地蔵様って…盗めるものなんだなっていう…。

近年、こういう被害増えてないですかね? 気のせい?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2853-5826fa9f