Memosphere

HPのことや、日々のことなど

喉の痛みは薬のおかげで大した事ないけど、鼻の調子と微熱が…。
あと胃が弱っているみたい(元々弱いらしいが)
まあ、元気といえば元気なのですが!
若干ボーっとしながらもゼスティリア観てから寝たし、DFFACのファミ通のゆるディアの生放送も追い出されながら観ましたよ!

以下はゼスティリア the X 14(15)話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。
ロゼ、暗殺からの朝帰り…。 ロゼの様子に思うところありのスレイ…。
そういえば暗殺集団って知ってたっけ? ゲームだとこの時点で知っている訳ですけども。
(従士契約による影響もないみたいだし…その代わり、人の浄化でダメージ受けてる感じ)

OP…雪山(雪原?)みたいな場所ってTOZにあったっけ?

ベルセリアのCM、ライラとシアリーズが似ている(ポリゴン流用?)のが気になっております。
そもそもライラって何で浄化の炎使えるんですかね?
誰でも誓約次第で使えるものではないと思ったのですが…。

二人にしてはパン多くないですか? まさか三人目がくるのを見越して?

セルゲイ…花束…お菓子…女子力高くて笑う。
というかセルゲイは導師を捕まえなくて良いのか…緩いというか、誠実だなというか…。

ロゼ、笑みを浮かべながらきいてるあたりが怪しいから…そこは真面目な顔をしておこうよ…。

セルゲイと一緒にいる+衣装的にも導師、これめっちゃ目立つわ。

やたら大きな穴だけど、ロープなしで降りれるものなんですかー…。

…アニメのオリキャラ? こんなキャラいたっけ…?

ミクリオは中に入らずそのまま同行するのは、地下水路だから?
ゲームでも同行者は任意で決めれたら良かったのに…。

まるで独り言(苦笑)

ロゼ=赤いやつ…まあ、名前の由来的にも赤いわな…。

セルゲイさん、かわいいな。
ゲーム本編より萌えキャラ化してないですかね?
セルゲイさんは頭がちがちではないところが好感持てますね。

間違っている間違っていないという話なんだろうか…。 
風の骨の方針的には間違ってないとして…。
ロゼ迷っているけど、穢れは生まないんでしょうか?

セイラン騎士団…アニメ、オリジナル設定だっけ?

どうやら穴は傾斜が緩いらしい。

良いのかそれで…風の骨…(というかデゼル?)。 
正直、個人的には風の骨は微妙なんです…。

OPみたいな曲調のEDみたいだった(嫌いとかではない)

次回、それぞれの哲学…、学?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2854-7a3f8a1b