Memosphere

HPのことや、日々のことなど

何故か久しぶりに幻想水滸伝が気になった今日この頃。

私のプレイ暦は1、2、4、5、ティアクライス、紡時です。 1、5、紡時が一番記憶にあります。
外伝、3、ラプソディアは持っているのですが、未プレイのままですわ…勿体無いですね。
2が人気ですが、実はあまり印象に残ってないです…。
1の方が印象深くて、1は何度かプレイしてクリアもしているけど、2は一回クリアしただけで、エルザのイベントとかやってないです。
3はね…正直、未来でどうなるか次第では気になるところではありますが、続編出ませんね…伏線が気になるのですが!
正直108星VS108星の数名で〆って、どうなんですかね?
意思次第で宿星から外れるのアリなのは2で分かってますけど。
(ネタバレとか漫画版くらいしか3の内容をよく知らないのですが、ルック的にはどう転んでもある程度目的達成出来ないか?って気になるところ…あの終わりが一番当人にとって希望に満ちた未来として動いていた可能性はどれくらいだろ…って…)

とまあ、物語の事はさておいて、私が気になっているのは、キャラとかの名称なんですよ!
由来が知りたい訳です。
とくにササライとかヒクサクとかレックナートあたり。
ビッキーはビクトリア(ビクトールと被るな)の愛称とか変形…って言えば良いんだっけ?の可能性があるかなーっとか思っている訳ですが、ササライとかサッパリ分からないんですよね。
ハルモニアとか2で出てくる名称系に沿ってないいなさそうというか…。
ルックなんて普通に人名であるんですけどね…(ルカと被るが…)
他にもつづり一緒とか由来がとか、被ってるキャラ多しですが、108人もいればそうなりますよね!っていう…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2856-c29dfd2e