Memosphere

HPのことや、日々のことなど

書いたつもりでいましたよ!
DFFACの交流会の生放送、見逃しました!
というかやるって知らなくて…ツイッターとかフォローしててもこの有様ですよ…。

米国で新しい大統領が誕生しましたね。 なんていうと関心高いと思われるかも知れませんが、特には。
というか、未知数過ぎて、よく分からないです(なので、好きか嫌いかで判断しているのを見ると、???ってなりますね)
どちらかというと、抗議が気になってます。 
暴動…(汗)ってなりますけど、一番驚いたのは抗議で○麻無料配布で行列ってあたりでしたね…。
あと何か抗議者の数が凄い!っていうんだけど、選挙では活かされなかったんですよね、それは?っとか…。
まあ、抗議なさっている方々が国民ばかりという訳ではないでしょうが…。
(米国の大統領に関してなので、国民ではないのに抗議というのが、どうなのかな?っと思うところもありますが…。
 国の範疇で考えると、というか…)

外国のはどうかは知りませんが、
抗議活動って、一般にアピールしているようで、仲間内で盛り上がる為のもの、みたいに見える時があるんですよね…。
日本のとか見ていると、どこ向け???ってなる時があるというか。
公私が混ざっているというか…、手段が目的になっていませんか?的なのとか…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2857-84316eb2