Memosphere

HPのことや、日々のことなど

以下はゼスティリア the X 15(16)話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。
デゼル・・・穢れてしまうって…確かになんかアレだったけど。
ロゼはやっちゃいな!って言うために追ってた訳でもないんですね?
そういう気持ちとで迷ってはいたんだろうけど。

主神強い…。 火炎玉…ライラぁ!? ラスボスのような強さだ…(苦笑)
これ導師側のほうがやらかしてないですか?

ブラド? ヴラド? どっちか分かんないけど、ロゼといい、名前の由来が血というか赤というか…。
でもこのブラド?(ヴラド?)っていう人の理想は、結局国とかより大きいものがあるからこその発想な気がする…(良し悪しじゃないよ)

ロゼ…前から思ってたけど、なんか男っぽい気がするんだよね。
男前とかそういう意味じゃなくて…、見た目と口調で違和感感じるというか?
何でそう思ってしまうんだろうか? 
ロゼが女性キャラである事が嫌とかいう意味ではないです。

この騎士にセルゲイさんを拘束する権限あるの?
導師への無断接触…っていうけど、単独なのがいけないの? どういう命令系統しているのかいまひとつ分からなかった。
スレイは感情に任せないで相対してて好感ある。

どうしたいの? どうしたいと思って…この辺なんかギャグなのか?ってなりますね(苦笑)

エドナ、猫みたいなしぐさですね~かわいい。

先代の導師の言葉、丸暗記してるスレイ、凄い…(ミクリオも驚いてなかったか?)
ライラが目を輝かせてて、嬉しそうですね。

哲学…っていうと学問のほうを思い浮かべてしまうけど、人生の学びから得た知恵として受け取れば、まあタイトルとしては分かる。
自分に正直に生きる…うん、まあ…悪いことではないけど…ゲームだしあまり深く考えずに見る。

従士とテレパスできる設定(笑) ゲームには無かったな…。
今のスレイには出来ないってことは、デゼルと契約したあたりで出来るようになるのかな?

アリーシャがバルトロ率いる兵(自国側)に追われている…これを見越しての従士契約だったのかな?
今のところ従士であることのメリットが分からないけど…天族と憑魔が見えるようになった事くらいでは?
あれ?髪の短い子、なんかものすごい怪我しているように見えたけど、大丈夫っぽい?
今のところ、師匠は敵ではなさげだけど、ゲームだと敵なんだよね…(正直、某町で町民から話を聞かなかったから唐突感あるような感じだったけど)
アリーシャ、格好良い…なんかゲームよりアニメのほうが物語が好み。
EDへの入り方が格好良すぎでは?

予告のロゼ、さっぱりしてますよね。 いや、こっちとしてはずっとって事は着替えとか!?っとかそういうほうへもっていくオチかと思いましたよ…。
暗黒物体(笑) ゲームでもよく作ってましたな…天族に奉納してましたわ…(酷)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2861-853299d7