Memosphere

HPのことや、日々のことなど

また滋賀県で、今度は神社に落書きかあ…。
『シヌ』って…誤字なんですかね? 
誤字だとすると、日本人ではない可能性が出てきますね…。

男性の保育士の話題。
…男性の保育士に子供(女児)のオムツを替えたりとかしてほしくない…という保護者の気持ちは分からなくもないのですが、割と論点違うような…。
なんというか、うん…保母さんとか看護婦さんから保育士、看護士に名前変えたのは何だったんだろうな?って思いました。
(あとオムツ替えが必要な時期から保育園に預けるのが普通なのか…って少し思った。 親が子供の面倒を見れない環境が当たり前になってくると、親も子も、互いに対する愛情薄くなりませんかね? 互いが大切に出来ないって事は、放置とか、虐待とか…、子供にとって頼りにならないから薬や非行にはしりやすくなる…かも? 統計的にどうなんでしょうね?)

…男性保育士の件がコストとかの面からみても女性が有利で、それは差別ではないと言うのなら、企業が男性のほうを雇いたいっていうのも合理的な判断なので差別ではないという事になるかと思うのですが、差別だ、って言いますよね…。

(多くの)差別は偏見からきているっという解釈自体が既に偏見である可能性…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2862-51e4d700