Memosphere

HPのことや、日々のことなど

バレンタインデー…毎回思うのですが、どうみても日本のバレンタインデーの催しって女性向けですよね。
チョコだって、男性も好きな人いるでしょうが、どちらかというと女性が好む印象があります。
ホワイトデーのものとかみても、どうみても女性が貰って嬉しいのはバレンタインデーのチョコでは?っていう。
バレンタインデーのチョコ=女性が買い求めやすいもの、
ホワイトデーの品物=男性が買い求めやすいもの、
っていうラインナップな気がする。 近年のホワイトデーは女性の好みそうなの増えた印象だけど。

因みに正教会だと恋人と関連付ける習慣は、特に行われないんだとか。
実在だったか、伝説だったか…信憑性が薄いんだったかなあ?

まあ、それとは関係なく、告白とかも関係なく、チョコの日っていう印象です。
っという訳で、バレンタインの催しに行ってきました!
目当てのものはどうやら私がいける範囲の地域にはなかったみたいですが、かわいいチョコがたくさんありましたわ~。
美味しそう…(私はホワイトチョコは苦手で、甘すぎるものよりはビターのほうが良いかな? いや普通が良いか)
母と一緒に出かけたのですが、母はチョコよりもパッケージの缶が目当てでした(笑)
分かるけどね。 パッケージも良いんですよねえ。 母のこだわりは紙のものではなく缶でしたけども。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2864-8267fcb7