Memosphere

HPのことや、日々のことなど

以下はゼスティリア the X 16(17)話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。
え…本編開始でコナン王子生きてるの?(そもそも本編でどうやって逃げた?って気になっている。 逃げても顔バレしてると思うんですけど、王子たちが裏でこそこそやってたから、追われる事もなかったのかな?)

ウェディングドレス姿のロゼ、かわいい!
ロゼで初めてかわいいと思った…いや、神依姿もかわいい方だと思うけど…。
数年前のロゼの声の方が好みだなあ…。
ゲームだと結婚話があったのって何年前だっけ? 3年?
少女と言うけど、ロゼ幾つ?ってゲームプレイしてた時思いました…。

ロゼ、声がかたいし、やたらそっけないというか、気を張っている感。

…スレイ、ミクリオ、君ら、同室か…。
いいコンビだなあ。 ユーリとフレンと違ってギスギスしてないのが良い。
別行動、ミクリオについてきてあげるエドナ…素直じゃないのが分かっているのか、実力的にも頼もしいからか、ミクリオも言い返さないで笑顔…。

グルードマンさんは…もっと悪い感じの人かと思ったけど、
セルゲイとはまた違うけど、真面目なタイプなのかな?

デゼル、ロゼの事を話ちゃうのか…。
風の傭兵団の話きた。
デゼルの価値観って微妙なんだよね…。
というか、必要悪だとしてもロゼのこの状態って穢れてないのが不思議…。

ミクリオがエドナに任せたのは、デゼルに言い返せる+実力とかを
冷静に判断しているからなのかなあ?
割と自分がって先走ったりしないよね…。

スレイに接触しなくても、声が届いた!?
アリーシャが無理で、ミクリオは届けれたっていうのは…距離なのか、
単にミクリオとは長年の付き合いからパスが繋ぎやすかったのか、
スレイがミクリオ達の状況をある程度把握しているからパスが繋がりやすいのか…?

偽エリクシールの件がきた!

あ、でもミクリオ、馬できた…。 その馬借り物だよね…。

寄り道~。 あ、セルゲイさん、一応自由に歩きまわれるの…。

スレイはロゼの暗殺業には気づいてなかったのね。
様子はおかしいとか、気になるところはあっても。

広い部屋だけど、あまり物がないな…。

あれ? 冒頭の回想シーン(夢ぽかったけど…ダイジェスト的というかイメージ的な?)では、
ロゼはウェディングドレスだったけど、セキレイの羽の時の衣装ですね…。
着替えて確認に戻ったのかな?
ロゼ、髪型が今と同じなんだけど…ドレス姿の時の髪はウィッグ?
というか当時からこの衣装なのか…(ゲームでもそうだったけど、ポリゴンとか容量の関係かと思ったよ…)

間に合わなかったー!って思ったら、生きてた。
…これ導師のせいにならないよね?
ロゼが対象以外の殺しはしないってやってるけど、
スレイがロゼって言いまくってるし、ロゼは顔さらしまくりだし…、
これ兵士生かしておいたら大変なのでは?

…何この予告…。
お料理教室…。 声や台詞もちゃんとそれっぽく(笑)
暗黒物体…作ったらちゃんと食べろっていうエドナが素敵。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2868-0d145139