Memosphere

HPのことや、日々のことなど

以下はゼスティリアthe X 17(18)話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。

エピソード0を入れると、18話だよねえ…って毎度思いながら17話とか…話数表記に悩んでる。
普通に18話で良いかなあ…。 ニコ生とかでも18話って表記されてるし…。
コナン王子…あれはどっか斬られるだろうなって思ったら、
ダイナミックにも掌で受け止めてたー!?ってなった…。
コナン王子強っ!
ゲームでも憑魔だったので、あれでは倒せなさそうっとは思っていたけど、思った以上に強くて驚きました。
(そもそもゲームだとどうしてたんだっけ? 回想シーンだったのは覚えているけど、しっかり覚えてない)

ロゼ、頑丈だなあ…普通、死にますよね…(ファンタジー世界のキャラだからね!)
ロゼの様子をみると、ゲーム本編のゼスティリア設定だと、すでに穢れてないとおかしくないですかね?
人は憑魔になっても致命傷与えれば死ぬんですね。
普通の人でも倒せない訳ではないんですね。
浄化は出来ないだけで。

ロゼは髪下ろしたほうが好きだなあ…シリアスな場面で関係ないことを思ってました。
デゼルの器として云々っていうの、本編でも似たような話あった気がするけど、今ひとつよく分からないというか…分かるんだけども、???ってなるというか…。
(デゼルと昔一緒にいた天族はアニメだと居ない設定なんだろうか?)

セルゲイさんの使い…本当かどうかはさておき、憑魔のいる森を抜けるのに、割とだまってついてきてるのが気になる(苦笑)
ロゼの叫びに、いやいやいや!?ってこっちが驚きましたわ…。
多分、周囲は見えない憑魔より、何事って思ってるのでは…?
何か雰囲気違う森で怯えている女の子と思われているかも知れないけど。
エギーユ、幾つ?

ロゼって正義だと信じてやってきていたから穢れてない…ようだけど、うーん?
ロゼの掘り下げというか、見せ方としてはゲーム本編よりアニメのほうが良いと思うんですよ。
ゲームよりロゼの高感度上がると思う。 
ゲームだけやっていると、ロゼの暗殺に関しての割り切り感凄いなと思う反面、仲間や周囲への感情の豊かさと思いやりの面で、もやっとくるんですよね…。
そのもやも、ルナールが『家族ごっこ』と言ってたので、ああ…そういう線引きかっていうのである程度納得出来ていたので、アニメの方は設定の違いとかもあって、微妙に違和感を感じるのですが。
アニメのほうが良いとは思います。

コナン王子が確実に死んだ描写が無いのが気になりますね。
そういえばロゼの従士契約まだだった! アリーシャの時といい、ひっぱりますねえ~。
しかしアニメの終点どこなんだろう? ペンドラゴで一悶着あった後って神殿めぐりとかしてなかったっけ?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2875-04719caa