Memosphere

HPのことや、日々のことなど

以下はゼスティリアthe X 19話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。
ローランス皇帝出たー!? …ゲーム本編では出てこなかったですよねえ…。
ハイランドも出てくるのかなあ…ゲーム本編だと国に関わるのに出てこないから、
あまり導師が国というか人間に関わっている感じがしなかったんだよねえ…。
皇帝のお住まいは城ではなく屋敷?
傘がないのは良いとしても、濡れないようにお付の人が布とか広げたりしないんだろうか…?
皇帝、丁寧な人だった…。

エギーユ、コナンの親だからという理由で皇帝が暗殺対象に入ってる…っていう程単純ではないんだろうけど、見極めは大事とか思ってそう…ただトップをやれば弱いものが助かるとは限らないんだけど…。
分かってるからすぐには動かないんだろうとも思うけど、正義の暴走にも見えてくるんだよね、風の骨って…。

皇帝、穢れを知っている(見えない)
皇帝によって語られる歴史…背景の歴代皇帝の立派なヒゲ達が気になる…。
皆さん、ナイスミドルですね!?

マギルゥ出てきた! メーヴィン(語り部)を語る皇帝…こういうのゲーム本編でもあってほしかったぁ…。
ある程度の説明はちらほらあったけれど、覚えてないや…。
制約を破って伝えたったって事は、そのメーヴィンは……。
ベルセリアとクロスしてきたー!
しかもベルベットの名前がフルネームで出てきた…驚き。

グルードマン(セイラン騎士団団長)きた…ようやく名前覚えたよ…。
皇帝は平和を求めているのか…(正直、マルトランさんの例があるから良い人なのか分からないけど)
? ペンドラゴじゃないのか、ここ…。

従士契約で、導師が死んだら従士も死ぬの!?
…まあ、ゲーム本編だと眠りについたけど死んではいないものね、うん…。
アリーシャは知ってて契約したのかあ…。
アニメの設定だとそのうちアリーシャも神依できるようになるんじゃないか?って思えてきた。

皇帝一緒に来ちゃって大丈夫かな?
っていうか、デゼルやりやがった(苦笑)
なんていうか…デゼルはやんちゃですね…。
あ、グルードマン一緒に来てたんだ…。

ここのダンジョン、面倒だった…。
ボスも面倒だった…システムをよく理解していなかったからだけど。
一気に入れたなあ。
ここドラゴン(死んだ)居たんだっけ?

従士契約きたー! ゲーム本編よりやりとりが良い気がする。
ただロゼの性格が本編とは違和感あるよね…。

アリーシャの声が届いたー! この様子だとテレパスできるってスレイしか知らなかったんじゃ?
ロゼと従士契約して、ドラゴン浄化して…成長したんだろうな…。
あとライラ通じての契約だから、ミクリオ達やロゼにも届いてるっぽいですね。
拘束されたのは誤報で良かったけど、アリーシャは自分の事じゃなくて、
また竜巻が現れた事で連絡してきたあたり、姫様マジ姫様。
皇帝がまた送ってくれるのかな?

レディレイク…竜巻…次回予告が氷?
関係なさそうで、関係あるのかなあ?

それにしてもコナン王子、どうなったんだろう…?
あれだけロゼロゼ言いまくって進入して、しかも殺さずだったので、
普通誰か覚えてると思うし…。
気にしちゃいけない案件かな…?
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2882-b55feb67