Memosphere

HPのことや、日々のことなど

以下はゼスティリアthe X 20話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。
ハイランドの王様きたー!
…バルトロが勝手しているだけか…。
……マルトラン先生、今のところ憑魔っぽくないけど、コナン王子が回想ではなく登場したくらいだから、これから憑魔化する可能性があるよね…。

これアリーシャには穢れが見えてるけど、一般人にはどういう風に見えているのか?
ザビーダがきた!
いや、そろそろザビーダとかルナールあたり登場しないのか?って思ってたけど、
ザビーダ、格好良い登場の仕方ですね。 姫を助けるとか…。
しかしこのヘドロっぽいの臭ったら嫌だなあ…。

マルトランがレディレイクで磔の刑(みせしめ)って…。
声枯れてて訴えれないのかな?

ルナールまで出た(笑)
情報ありがとう…(苦笑) バルトロはそういう風に動いたのか。
ルナール、思い通りにいかなくて、去るのか…。
というかアリーシャ、ルナールが襲ってこないって分かったのかな?
肝が据わってるなあって思ったんですけど。
あの兵士達はルナーが居場所教えたのか…関係なく居場所を突き止めたのか?

スレイ達、どこまで来てるんだろう…?
ロゼの呼びかけに他のキャラが起きるの遅いって思ってしまった…。
スレイしか呼んでないけど、隣のミクリオとか普通に聞こえる距離でしょ(苦笑)
まあ、スレイが先に起きないとそれはそれで変かもなんだけど。
…そういえばミクリオは上脱がないの? スレイは寝る時は導師の衣装(マント)脱いでたみたいだけど。
いや、変な意味はなくて、ミクリオの衣装って、横のベルトっぽいのとか、寝るに不向きな格好じゃないか?って…。
あと風の骨の人達は一緒に来てるのだろうか?

このOPみたいなEDへの入り方…格好良いよね。
アニメのTOZはスレイ、アリーシャ、ロゼ…三人ともヒーローっぽい印象だなあ…。
ゲームだとアリーシャの出番が少ないので、満遍なくキャラが出ている感じが良いな。
(いや本当、ゲームのアリーシャの出番の少なさはどうなのかと…特典の秘奥義的な意味で。
 序盤とゲスト参戦とDLCエピしか連れていけないんだもの…。
 せめてラスダンに連れて行きたかった…。
 あとアリーシャも霊能力高くなって神依出来る仕様にしてほしかった。
 アリーシャエピソードで操作下手な私は武器もろくに良い物揃えてなかったので、
 レベルの割に戦闘がつらくて、終いにはホーリーボトル使いましたよ…)

ザビーダの誓約が上半身裸なんだっけ?
なんていうか…前回の次回予告何も関係なかったですね…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2889-410b93f4