Memosphere

HPのことや、日々のことなど

以下はゼスティリアthe X 21話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。
目的はマルトランを救う事ではなく、レディレイクの奪取か…。
マルトランのもとへ向かうのかと思ったけど、それは安直でしたね…。

倒れるの早いよ、兵士さん!
…怪我しただけだよね?
イアンとシレル、凄腕過ぎるだろう…流石生き残った精鋭揃い…。

バルトロはマルトランの救出だと思ってるのか…。
? ルナールもかな?

そもそもこの竜巻…というかドラゴン誰?(元天族が)

ルナールは何がしたいのか…。 あとマルトランの後ろ、もや…何?
ってマルトランさん、普通に喋れるじゃないか…声枯れてるかと思ってた…。
マルトランさんのアリーシャへの理解、深い…。
これ、ルナールのやった事がアリーシャのせいにならないよね?
アリーシャは公人って感じだなあ。
ロゼも上を狙ったけど、目的が違うから、一見すると似たような事してるのに、印象が違う。
ところでアニメのマルトランは憑魔じゃないの…?

バルトロ気づいたー!

なんかスレイが物凄い成長してる…。
あれ、天族にはスレイみたいに視えてないの?
アニメのスレイの(能力)成長が速度が凄すぎる気がしてる…。

ハイランド王の声、やさしい…。
王が穢れているのが視えるんですね。
バルトロ…え、貴方戦えるの?
王様が庇ったー! …え、亡くなったの?
アリーシャ、気丈だなあ…(あ。 亡くなったのね)
アリーシャの方が上手だった…。
相対してた兵士達に聞かせるとは…(よく聞いてくれたよね…)
バルトロとか、今回の話を観ると、コナン王子の件を思い出すよね…。
しかし王が亡くなったら誰が後を継ぐんだろ…。
継承権の順からアリーシャはありえないとして…、
ゲームだと出てこないのでさっぱり。

竜巻きたー! お久しぶりのドラゴン…。

やっぱり水の神依が好きだなあ。
そこは主神じゃないのか…っとちょっと思ったけども。
しかし根性論だな…。
そしてロゼが何をやってるのか良く分からないという…。
穢れをまわしているのは分かるけども。 ただ立ってるだけに見えるというか…。
アリーシャとロゼの戦友感、ゲームより好感あるなあ。
また曲が格好良いんだよね…。
これ盆地でかかってたやつだよね?

ドラゴンを浄化したんだけど…ゲームだと出来ない設定なんだけど!?
まじかー…って思ってたら、ザビーダが代弁してくれた(苦笑)
あれ? ドラゴン浄化できたんだから、来週あたりもとになった天族出てくる?
というか、天族生きてるよね? 生きてないと浄化しても…。
しかしハイランドがこの状況だと、アリーシャはアイゼンの浄化やラスボス戦に参戦できないような…。
アリーシャが参戦してくれないとドラゴンの浄化、出来ない気がするんだけど、
ハイランド側はアリーシャを送り出してくれるんだろうか?

エドナのありがとう、かわいい…。 
でもこれ、導師にどれだけ負担あるの…? 
失敗したら命を落とすっていうけど…。
何か寝て英気でも養えば回復する感があるというか…。

これまでの導師は孤独だったからドラゴンを浄化出来なかった感じなのかな?
ミケル(先代導師)とか、ゲームだと支持者居たみたいだし、妹も霊能力強そうだし、
従士契約して、ドラゴン浄化出来そうなものなんだけどなあ…。
まあ、これはゲームとアニメ設定混ぜて語ってるだけですが…。

サイモン現れましたね。 最終ボスは災禍の顕主なんでしょうけど、
その前にアイゼンをどうにかするのかな?
あとルナールはゲーム同様、決着つかないんだろうか?

予告。 確かに似た所あるよね、ロゼとアリーシャ。
アニメのロゼとアリーシャは男前度が丁度良い感じの比率だなあ。
ゲームだとロゼの方が格好良くて、アリーシャはちょっと弱いみたいな印象があるというか…。
根っこの部分だと二人とも芯の強さは同じくらいに見えるんだけど。
(この二人の違いは、大きな政府か、小さな政府かみたいな…ところがあるような…?)
とりあえず、知名度と容姿ではアリーシャ側に軍配が上がりそうな気はしてる。
…人間、見た目に弱いのだよ(オイ)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2896-4a2ac9cb