Memosphere

HPのことや、日々のことなど

劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケールの感想です。
原作の小説はちら読み、アニメは視聴済みの中途半端知識で観に行ってきましたが、思ったより楽しめました!
アニメしか観ていない身内といったのですが、身内が、SAOが何の略か初めて知ったっとか言ってて、何を言ってるんだ…ってちょっと思いました。
事前情報を何も見ずに行ったので、4日からの来場者特典が小説と知って、なんだってー!?ってなりました。
…そういうのは高くなっても良いから、パンフレットにつけてください…。
なくなり次第終了って事は、ブルーレイとかになった際に、載せてもらえそうな気はしますが…。

パンフレットは終わってから読むことをお勧めします。 ネタバレが…。
1000円はアニメにしては少し高めかなあ?って思ったのですが、そうでもないか…。
コナンとかポケモンだともう少し安いので、高く感じてしまいましたが、TOVのパンフよりはSAOのは安いですね!
内容も結構充実してたと思います。 映画に繋がるまでの各巻の解説とか…個人的にはアスナの私服姿の画が良い…小さいけど。
劇場版で出てくるキャラの事も載ってたので、観てもよくわからない所もあったのでパンフレットの情報は助かりました。

アニメの映画にしては長かった気がします。 結構がっつりした内容だったというか…。
これから行く人は、照明がつくまで…最後まで席に座っての鑑賞をお勧めします!
主題歌にはいって席を立つとちょっと…惜しいかな…。
原作読んでいると尚更、かなあ…?
あとは、目が悪い人は前のほうの席が良いかも知れません。
私は目が悪いので後ろから3,4列目にしたのですが、メッセージのやりとりとか読めなくて…。

特にストーリーにネタバレしてない感想だとこんな感じ。

アスナはやっぱりかわいかったです。 とあるシーンの時、作画に力が入ってるなあって思ったv
全体を通してかわいいだけじゃなくて、かっこういいし…ヒロインでありヒーローでもあるというか…アスナさん、流石です、みたいな…。
相変わらずの正妻の貫禄っぷりといいますか…しっかり見せてもらいました。

風林火山のメンバーのOSの衣装が割と好きかな。 ズボンはもうちょっと袴風が良いけど…。

ユイちゃんのナイスアシストっぷりったら…。

シノンはGGOの姿が一番良いと思います。 ALOの部屋着もかわいかったですけどねv

あ、キリトも格好良かったですよ。 ラストとか…ああ、キリトだな…っていう強さを見せてくれたかと。
キリトはやっぱり黒い格好のほうがしっくりきますね…。
劇場版のOSの衣装も似合ってない訳じゃないんだけど。

アスナは部屋着2と私服5が好きかなあ。 っていうか何でも似合いますね!
私服2と3も良い…私服3の時は、髪のボリュームすごいって思いましたけど…。 変って意味ではなくて…。

劇場版のキャラのキャストさんは、個人的に声に違和感を感じました。
アニメとかしっかり観ない身内は特に違和感なく見れたそうです。
キャストさん、普段から声優をなされている方々ではないんですね、パンフ読んで成程って思いました。
ユナ役の人はアナと雪の女王だっけ?で、有名みたいですね…私観てないし、興味がなかったので知りませんでした。
他の方も知らないんですけど…(←普段、実写やドラマを全くといって見ない人。 芸能人に疎いです)
演技で一番違和感がなかったのはユナ役の人なのですが、SAOに出てくる女性キャラとしては声が低めかなあって…。
エイジが一番演技に違和感あったかな? 物凄い棒読みとかじゃないからこそ、違和感があったというか…。
ある意味一番違和感がなかったのが、教授の声なんですけど、教授の声が他のキャラに比べると大きいというか、よく通るというか…そこだけが気になりました。 何か耳に残るんですよね。

ユナの歌。 曲は梶浦さんで、好みっぽいのですが、物語に気を取られてて、歌自体はよく聞き取れませんでした…。
この辺は少し前にAbemaTVで放送してくれたとある魔術の禁書目録の劇場版の方が、歌の感じがよく分かったし、歌声もあくまで個人的な好みですが、とある~の方が好みだったかな?(とあるの方は物語のほうがよく分からないんだけど…)

以下は割とネタバレ感想を少し。
直葉、OS衣装詐偽(苦笑)
どこかで着せてあげれるシーン、なかったんですかねえ…。
まあ、リーファのほうが見た目が好きなのですが…。

オールスター勢揃い…最後の方ではユウキの姿も…。

そしてクリアされるSAO…。 これ、原作だとどうなっているんですか?(しっかり読んでいないので知らない人)
キリトはアスナ母に挨拶したみたいなんですけど、どうだったんだろう…(笑)
そういえばアスナのプレゼントは何だったのか…。

最後はアリシゼーションへ続くって感じでしたねー。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2897-7922e5c8