Memosphere

HPのことや、日々のことなど

以下はゼスティリアthe X 22話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。
天族をあがめる為に集まっているのかと思ったけど、違った…。
倒れたアリーシャを心配してか…。

スレイは5日で起きて、ロゼとアリーシャは9日か…。
何でお姫様とロゼが同じ形のベットなのか…。
なんか同時に目覚めてハモって…仲良いなというか、似てるんだなっというか(笑)
個人的にはアリーシャはロゼと同等の霊能力を持っている訳はないのに、起きるのが同時って…うーん…。
まあ、きっちり負担を分担した結果とか、ロゼのほうが先に負担を請け負ってから後から来たアリーシャと同時くらいで云々、みたいな?
(現実的に考えたら9日も眠ったら、体力落ちまくってるような気がするし、声も枯れてそうなんだけどな…割と元気だったな…)

ロゼとアリーシャの役割分担っぷりに、ゲームでもこうであって欲しかったです…。

サイモンVSデゼルきたーって思ってたけど、本編のような感じには違ったな…。
北ってどこ? ゲームだと最終戦はイズチの先のカムランの…なんだっけかな?
正直、地図で見比べた事ないからそもそもあそこがどこなのかよく分からない。
乗り物乗って自由に移動できるなら、あれはあそこだって分かるんだけど、
そういう移動方法じゃないかならなあTOZ。

ライラがミケルの事教えてくれたけど、そもそもアニメ版のミケルはどうなんだ?
真の書みたいだというか、本編だとライラは誓約で喋れる事が限られる訳だけど、
アニメじゃどうだったか…(頭が混乱してきてる…設定とか違うから…)
ライラは天族の事、どこまで把握してるんだろう?
TOBだと天族(地上に居ない天族)達ってこの世界のラスボスみたいだなっていう印象あったのですが。

何この着替え(笑) 導師なんだしっていうけど、ゲームだとロゼは最後、導師になるよね…でもロゼは表立って導師やってないよね…。

オーディションかな? アリーシャ、面接官(笑)
まあ、でも穢れを持ってる人がいればアリーシャなら分かるし…(ところで何でゲームでは皆、マルトランは憑魔っていうのに気づけなかったんだっけ?)

マルトラン……アリーシャが指導者なの? 上の兄弟どうなった???
継承問題とかないのかなあ?

ザビーダも一緒! エドナが素直に言ってくれるとかわいい…。
北に行く前にアイゼンのほうへ行くのかな?

このEDは1期! あれはスレイの見た夢なのでは?って言われていたのに、それが叶う本編がくるとは…!

唐突のサービスシーンに笑った。

って思ったら災禍の顕主が先なのか…。

ノルミン天族の勢揃いっぷりにビックリした(笑)

セルゲイまで来たー! 何この総力戦…。
…ここから一旦、絶望的な展開が待ってそう…。

神依!? え…アリーシャは…む、無理じゃないの…?
あれ? そういえばまだデゼルとは倍神契約まだだったか…。

ロゼ…ゲームでは神依出来てるのに…失敗しちゃった。
アニメのロゼはアリーシャよりデゼルが居た分、霊能力にアドバンテージがあるものの、アリーシャと大差がないのかな? それともアリーシャが急成長か…。

エドナのほうが負担少ないっていうのは年の功?

ザビーダ、見切れる(笑) スレイのしりとり凄いですね!
皆のしりとり、ちゃんとTOZに出てくるやつだし。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2903-db22e0da