Memosphere

HPのことや、日々のことなど

ニコ生で追い出されずに観れたので、ゼスティリアthe Xの感想いきます!
BSで放送されたの観てからにしようかなって思ったのですが、
前回は見逃して、昨日に感想だったので、今回は早めにします。
ほぼ観ながら書いたものです…。

以下はゼスティリアthe X 24話、感想(ネタバレ注意)
TOZは1回クリアのみ、かめにん、カースランド、フェニックス、アリーシャエピソードは攻略済み。
攻略本、その他設定資料集は持ち合わせておらず。
TOB(未プレイ)はネタバレや感想みたりで話題に出し、適当言ってるので、色々ご注意を。
え? 去った…。
挨拶かい!ってなったわ…。

…スレイはロゼに何をしているんだ? 回復系なんて七星集気法か?って思ったら、
加護を与えている…は、はあそうなんですか…。

デゼルが認めてくれた! あ、デゼルもダメージ負ってた…(そりゃロゼが倒れるくらいだし、デゼルも無理してますよね…)
ザビーダ、ジークフリード渡しちゃいましたねー。

ルナール、まるで遭難したみたいな…。
ちゃんと埋葬してあげようとするのか…イアン達。

メイルシオって何だっけ?って思ったけどベルセリアか…。
ゼスティリアで出てきたっけ? 遺跡とかの名前だと覚えてないんだよね…。
グリモ姉さんってベルセリアのノルミン天族だよね。
ノルミンがわっちゃか居て、かわいい。

ライラってカノヌシとか喋って良かったんだっけ?(アニメとゲームは設定違うとはいえ)
ベルセリア、絡めてくるなあ。

アリーシャは元気そうだな…。
仲良くなってるなあ、敵国だけど。
とはいえ、現実でも、敵国同士だからって戦時中以外では、それほど殺伐としてなかったりする場合もあるよね…。
戦争をビジネスとして捉えていたり…、クリスマス休暇があったり。
そういえば前に、元日本兵の人達が、戦後数十年後に戦地でなくなった人を弔いに行った場所が紛争中だったんだけど、日本の歌を歌いながら歩いてたので、現地の人達(軍人さん)が、一時的に交戦止めたみたいな話を読んだ事が…って話が脱線した!

500年くらい昔…。
デゼルってミクリオよりは年上だけど、若い方みたいだよね…。
着実にフラグ積み立ててるデゼル…。

この幼馴染達を観ていると、ヒロインとは…ってなるなあ…。
ヒロイン不要というか、仲間だなあというか…。
割とこういう雰囲気なの、好きですよ。
王道は気にするけど、恋愛要素足りないくらいのほうが個人的には楽しい。

え? ベルベット!? …ああ、死んだ訳じゃないものね…。
夢の中でクロッシング、みたいな感じ?

あ…皆から黙祷してもらえてるルナール…。

ところで、何でサイモンって分かるんです?
っていうか、よくドラゴン達、襲ってこないよね…。
あれ? ジークフリード、ちゃんと返した(笑)
って思ったら、決意は変わらないと言うか…まあ、そうなりますよねっていう…。
戦闘シーンで、思わず風の神依ってこんなに飛べたっけ?ってなった。
まあ、私は操作下手すぎて、風の神依って一番使いにくかったんですよね…。
そもそもテイルズのジャンプ操作苦手なんだ…。
あれ? 人型のサイモン映ったけど、浄化出来たんですかね?
そういえば何で帽子だけ残るんだ…。

こっちのほうが良いな…。 アニメのほうがキャラの心理描写が良いと思います。
ロゼ、声が震えているのに、表情完璧…。
あ、帽子被ったロゼのきょとん顔かわいい。
表情、崩れた…でも良い笑顔だ…。
こっちのほうがロゼが泣くの分かるなあ…。
ゲームだと…え? 泣くんだ…って思った(小声)

次回からあの帽子はザビーダが被るの?
それともロゼが被ったままの?

次回予告…。 ゲームだとロゼが天族視えなかったのって、
霊能力が足りないからとかじゃなかったような…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2915-5fa67565