Memosphere

HPのことや、日々のことなど

近所に散歩がてら桜を見に行ってきました。
夜桜だったけど。 ライトアップがいまいち…。 
やっぱり昼間行くべきだなあっと思いつつ、明日くらいが見頃な気がするのに天気はいまいちらしいんですよね…。
散る前に青空の下で見たいわ…。
枝垂桜はまだまだこれからみたいだけど。

何となくオリキャラのバルドについて語ってみる。 バルド編とか書いてますけど、別に続く予定はないです…。
そもそもバルドという名前は仮名だったもので、セインのフルネームと被るところがあるので変えたいなあっと思いつつ、放置している名前だったり(オイ)
最初は剣の使い手予定だったけど、やっぱり被るので槍とかにしようかな…っと思っている。
でもまあ、槍以外でも剣や弓もある程度使えると思う。
滅茶苦茶才能ある訳じゃないけど、器用。
セイン達に巻き込まれるせいで、回復や補助といった魔法や処置が得意になった(それまではセインと同じく大技覚えたりしてたんだよ…)
セイン達に巻き込まれるせいで不憫枠と思われがちだけど、なんだかんだで要領よくこなすし、全体を見れば損をしているばかりではないけど、セイン達からのとばっちりは受けるので、やっぱり不憫なのかも…。
セインの愚痴→バルド。 バルドの愚痴→アーシェ。 アーシェの愚痴→セイン…みたいな印象がある。
でも別にバルドはお人よし過ぎたり、面倒見が良い訳じゃないんだよね。 セイン達から逃れられないだけで。
そこそこはドライというか、まあ、適当なお付き合いするタイプ。 軽薄過ぎる訳でもないけど…。
…付き合いは悪くないタイプっていえば良いのかな? 

因みにセインはアーシェに愚痴…を言う前に当たり前のように巻き込むし、うっかりするとアーシェからちゃぶ台返しを食らう。
アーシェの愚痴は…セインやバルドの愚痴じゃないかなあ…アーシェも愚痴を言うより先に当人相手にばっさり言っちゃう方だし。
世間的なやりとりが下手だからそういうのの愚痴がセインにいく。 相談ならバルド相手かなあ?
セインに相談すると誤った知識を吹き込まれそうだから…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://celesphere.blog45.fc2.com/tb.php/2931-d2279e18